K-POPアイドルの英語力の秘密は?音楽×英語を最大限に楽しもう!

K-POPアイドルの英語力の秘密は?音楽×英語を最大限に楽しもう!

『ENGLISH JOURNAL』5月号の特集「THE BEST OF THE ’70s-90s 名曲で学ぶ洋楽英語」に関連して、「ENGLISH JOURNAL ONLINE」では、「洋楽で英語!」と題したシリーズ記事を掲載します。「青春時代は洋楽を聞いて過ごした!」「これから英語学習に音楽も活用してみたい!」という方のために、思い出の曲紹介から洋楽を使った学習法まで、懐かしく役立つ内容をお届け。

英語学習にぴったり!おすすめミュージカル映画3選

日本人向け英語発音矯正塾の代表である明場由美子さんが、英語学習におすすめの「ミュージカル映画」を紹介します!併せて、歌い方のこつも解説。あなたの好きな作品は登場するでしょうか?気持ちよく歌って英語力を向上させましょう!

ej.alc.co.jp

忘れられない、私の思い出の1曲

「皆さんの思い出の1曲はなんですか?」そんなテーマで10名の方に「この1曲」を語っていただきました。

音楽を通して初めて英語に触れたときの衝撃と感動、自分を励ましてくれた大切な歌詞、プロムでの甘酸っぱい思い出など、三者三様の物語をお楽しみください。

小林克也さん、茂木健一郎さん、川村エミコさん

ej.alc.co.jp

城南海さん、スティーブ・ソレイシィさん、濵﨑潤之輔さん

ej.alc.co.jp

川合亮平さん、高橋敏之さん、松岡昇さん、パンサー戸川さん

ej.alc.co.jp

英語ネイティブ・音楽プロデューサーが語る、英語詞と日本語詞の違い

音楽プロデューサーとしてアジアを中心にさまざまなアーティストへ楽曲提供を行うほか、タレント・モデルとして活躍中のジョベット・リベラさんにインタビュー。

英語詞はどのように作られるのでしょうか?日本語詞との違いは?

この記事を読めば、より深く洋楽を楽しむことができるかも!

前編

ej.alc.co.jp

後編:2021年4月19日(月)公開予定

せっかくなら、音楽を使って効率的に英語学習しよう!

「1000時間ヒアリングマラソン」の主任コーチである松岡昇さんが、「音楽を使った効果的な英語学習法」をレクチャー。

「音楽を使って英語を勉強するのは楽しいけど、本当にこれで身になっているのかな?」と不安に感じている方は必読です。

音楽で英語を学ぶことの効用と、学習に向いた「曲の選び方」

2021年4月20日(火)公開予定

英語学習を効果的に行う方法:まずはディクテーションから!

2021年4月21日(水)公開予定

英語学習を効果的に行う方法:歌って覚えて、アウトプットに生かそう

2021年4月22日(木)公開予定

K-POPアイドルの英語力に注目!

今や世界中から熱烈な支持を集めるK-POPアイドル。そんなK-POPアイドルの「スゴい英語力」の秘密とは?

韓国カルチャーに詳しいライター・翻訳家の桑畑優香さんが、BTSなど、具体的なエピソードを取り上げながら解説します。

2021年4月23日(金)公開予定

特集「名曲で学ぶ洋楽英語」をEJ5月号でチェック!

2週間無料でお試しできる!プレミアムメンバーシップ

プレミアムメンバーシップ2週間無料

月額980円(税込1,078円)のプレミアムメンバーシップに会員登録をしていただくと、「PREMIUM」エリアに公開される、専門性の高いオリジナル連載や月刊誌『ENGLISH JOURNAL』との連動特集など、すべての有料記事へアクセスできます。ほかにもイベント優待など、学習のモチベーションを継続させるためのさまざまなコンテンツをご用意していく予定です。まずはぜひ、2週間無料でお試しください。

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部「英語を学び、英語で学ぶ」学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!