ENGLISH JOURNAL ONLINE

「収束したらまた会おう」って英語でなんて言う?/「片思い」って英語でなんて言う?恋愛中の気持ちを表現するフレーズ

ランキング1月

この1カ月で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。

(集計期間:2021年12月15日~2022年1月15日。5回以上ランクインした記事は殿堂入りとして、集計から除外しています)

※テキスト中のリンクが表示されない場合は、オリジナルサイトでご覧ください。

1位

ej.alc.co.jp

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、会いたい人に思うようには会えない状況が続いています。「今、あの人はどうしているのだろう?」「元気でいるかな?」。大切な人を思うそんな気持ちを、メールやSNS、手紙や電話で届けてみませんか。便利な英語フレーズを紹介します。

2位

恋愛には、心おどる瞬間もあれば、片思いや失恋など心苦しい瞬間もあります。そんな山あり谷ありの恋愛は、“I love you.”のひとことではとても表現しきれません。そこで今回は、恋愛中のさまざまな気持ちを表現した名言をご紹介します。

3位

「推しが尊い」って英語でなんていう?SNSで「推しの尊さ」を伝える英語フレーズをご紹介する本記事。英語を通じて「推しへの愛」を再確認し、もっと深めるきっかけになるかも!?

4位

英検2級レベルの英単語クイズに挑戦しましょう!「申込用紙」や「影響」などの単語は、英語でなんて言うのでしょうか?

5位

国境を越えた恋愛に、誰しも一度は憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?しかし、言葉の壁がもたらすすれ違いなど、外国人との恋愛ならではお悩みもつきものです。国際恋愛中のライターの黒須千咲さんが、恋人に使える「モテ英語」を解説します。

6位

皆さんは、インスタグラムの投稿を装飾するスタンプやハッシュタグには、英語のスラングがたくさんあることを知っていますか?楽しく英語を学べる投稿を発信する人気インスタグラマーのローラさんに、よく見るスラングやハッシュタグについて、詳しく教えていただきます。

7位

世の中に英語教材・サービスはあふれていますが、中でもNHKのラジオとテレビ(Eテレ)の語学講座はコスパ抜群。無料で聞けて、テキストも安く、短時間にぎっしりと学べます。その魅力・利点や講座ラインナップ、講座の活用法とは?小学校高学年から大学まで欠かさずラジオ英語講座にお世話になり、「英検1級への道もラジオの『基礎英語』から」を実践した著者が紹介します。

8位

クリスマスと聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?この記事では知っていそうで、実は知らなかった!聖夜をさらに楽しむための、クリスマス・トリビアをご紹介します。

9位

「英語の資格や検定、能力測定試験」と聞いて、まず何が思い浮かぶでしょうか?TOEIC?それとも英検?!実は英語の能力を試す試験には、たくさんの種類があります。この記事では日本英語検定協会が運営する試験10種類を徹底的に比較しますので、自分に合った試験を見つけてみましょう。

10位

この連載では、アメリカのとあるQ&Aサイトに実際にあった質問と回答を取り上げ、よりリアルなアメリカ像を紹介しています。第2回のテーマは「アメリカの年末年始事情」。アメリカでは年越しの瞬間にキスする・・・?!などなど、日本とは異なるアメリカの年越しについて迫っていきます!

気になる記事はありましたか?

ENGLISH JOURNAL ONLINEの新着記事情報は、メールマガジン「ENGLISH JOURNAL NEWS」でお届けします

下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!