インスタ「ストーリー」に使える英語のGIFスタンプやハッシュタグ16選/国際恋愛中、恋人に言いたい!英語フレーズ

この1カ月で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。

(集計期間:2021年10月15日~2021年11月15日。5回以上ランクインした記事は 殿堂入り として、集計から除外しています)

※テキスト中のリンクが表示されない場合は、オリジナルサイトでご覧ください。

1位

ej.alc.co.jp

インスタグラムの投稿を装飾するスタンプやハッシュタグには、英語のスラングがたくさんあることを知っていますか?楽しく英語を学べる投稿を発信する人気インスタグラマーのローラさんに、よく見るスラングやハッシュタグについて、詳しく教えていただきました。

2位

ej.alc.co.jp

相手に Thank you . とお礼を言われたとき、いつも You’re welcome. と返事をしていませんか。Hapa英会話を主宰する大人気の Jun 先生が、ネイティブは Thank you . に対してどう返事をするのか実験しました。この記事では実験結果をお伝えします。

3位

ej.alc.co.jp

世の中に英語教材・サービスはあふれていますが、中でもNHKのラジオとテレビ(Eテレ)の語学講座はコスパ抜群。無料で聞けて、テキストも安く、短時間にぎっしりと学べます。その魅力・利点や講座ラインナップ、講座の活用法を、ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部員が紹介します。

4位

ej.alc.co.jp

新型コロナウイルス感染症 拡大 防止のため、会いたい人に思うようには会えない状況が続いています。「今、あの人はどうしているのだろう?」「元気でいるかな?」。大切な人を思うそんな気持ちを、メールやSNS、手紙や電話で届けてみませんか。便利な英語フレーズを紹介します。

5位

ej.alc.co.jp

マンガ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の大大大ファンの藤代あゆみ先生が、SNSで「推しの尊さ」を伝える英語フレーズをご紹介。今回は「推しが尊い」をどう言えばいい?をテーマにお届けします。

6位

ej.alc.co.jp

国際恋愛でつきない悩みといえば、パートナーとのあいだの言葉の壁がもたらす語学の悩みではないでしょうか。パートナーが愛情をストレートに表現してくれるときでも、自分は“I love you too.”というお決まりの返答しかできなかったり。恋愛における「英語のお悩み」をズバッと解決すべく「モテ英語」をレクチャーします。

7位

ej.alc.co.jp

「アカウンタビリティー」など、よく聞くけれど、正直に言うと意味がよくわからないカタカナ用語はたくさんありますよね?今回は「accountability」にまつわる表現を詳しく説明しています。

8位

ej.alc.co.jp

秋の味覚といえば「サンマ」。漢字で「秋刀魚」と「秋」を含むほどの代表格ですね。炭火焼きのサンマ?想像するだけで口からよだれが・・・。そんなサンマですが、英語ではなんと言うのでしょうか?

9位

ej.alc.co.jp

TOEIC Part 5形式の問題を掲載。毎日数問ずつや、一気に実力試しなど、さまざまな方法でTOEIC対策に役立ててください。全問正解できるまで、何度も挑戦してみてください!

10位

ej.alc.co.jp

コロナウイルス感染症の 拡大 に伴って、他の病気で病院を受診する人が減っているようです。緊急事態宣言が解除になっても受診件数がさほど戻っていない疾患が2割ほどあるというニュースについての記事です。

気になる記事はありましたか?

ENGLISH JOURNAL ONLINEの新着記事情報は、メールマガジン「ENGLISH JOURNAL NEWS」でお届けします

下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!

メルマガ登録はこちら!

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部 「英語を学び、英語で学ぶ」学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録