まるで直接講義!?TOEICのスコア平均180点上がる授業が1冊の本に!

『TOEIC(R) L&Rテスト 単語王』

TVバラエティー番組の英会話レッスンで指導を受けた、フワちゃんと朝日奈央さんも大絶賛のリチャード川口さんによるTOEIC単語集の決定版、アルクの新刊『TOEIC(R) L&Rテスト 単語王』が11月27日(金)発売されました!リチャード川口さんオリジナルのTOEICスコアを月平均で180点上げた伝説の教材です。一体その「伝説の教材」の中身とは?ポイントをご紹介します。

【音声DL付】TOEIC(R) L&Rテスト 単語王

【音声DL付】TOEIC(R) L&Rテスト 単語王

『TOEIC(R) L&Rテスト 単語王』ってどんな本?

「TOEICの単語って難しい単語も多いし、覚えるのが大変」「もっと楽しく単語を覚えたい」と思ったことはありませんか?

そんな方におすすめなのが、TOEICスコアを月平均で180点上げた伝説の教材を書籍にした、『TOEIC(R) L&Rテスト 単語王』です。著者リチャード川口さんが、カナダのTOEIC専門校で教えて実績を上げた教材を自学用に特別編集したものです。

自己流で単語を勉強するのもいいですが、単語を覚えるのが苦手なら、実績のあるプロに「単語の覚え方」を習って勉強した方が効率いいですよね。この本で紹介するのは、多くの学生がすでにTOEICスコアを短期間で爆上げした実績のある学習法ですから、信じて実行すれば、効果は絶大です。

また、オリジナルのリアル講義音源が付いているので、まるでTOEICの専門学校に通って授業を受けているように、英単語を学習できます。

▼オープニングはこんな感じ!

では、世の中に星の数ほどある単語帳とどう違うのでしょうか?特徴を3つ挙げてみます。

特徴1:英単語をネットワーク化して覚えられる!

一つの意味を軸にして、複数の単語を覚える学習法はとても効率的です。本書では、スコアアップに必要な英単語の「単語カード」を軸に、「発音」「日本語訳」「例文」「関連語句」のセットで覚えていきます。

各単語カードにはTOEICでよく使われる言い換え表現が2つ。同じ意味の単語を関連付けて覚えて、効率よく語彙力を増やし、文章を作るときの文の構造の理解を深めていきます。語彙力アップを目指すなら、言い換え表現を増やしていくことが重要です。

また、「単語カード」には意味に加えて、異なる品詞の派生語もセットで記載されています。単語を別の単語と結び付け、英語を英語で覚えて、単語を覚える速度と定着力を加速させましょう!

TOEICテスト単語王

学習の進め方はマンガで詳しく解説

「英単語をまとめて複数覚えるってどういうこと?ちょっと難しそう」という方はご安心を。学習の進め方についてはマンガで詳しく解説しており、わかりやすいですよ!

TOEICテスト単語王

▼ マンガで解説した内容を動画でもチラッと公開中!

特徴2:5単語カードごとのテストで定着度を何度も確認

5つの単語カードを覚えたら、英単語がしっかり定着しているか、音声を聞きながら単語テストに挑戦できます。英単語の定着度を確認しながら学習を進めていけます。

TOEICテスト単語王

テストは1回で全問正解できなくても大丈夫。「Pop Quiz」「単語テスト」「TOEIC 形式問題」「使ってみよう!」のさまざまな出題形式で腕試しができます。

多様なテストに挑戦しながら、獲得TP(単語王ポイント)を「Resultsページ」に記入し、何度も単語の確認をするので、ゲーム感覚で楽しみながら、定着度が抜群にアップします。

TOEICテスト単語王

特徴3:DJのようなライブ感あふれる講義音声付

本書は、著者DJリチャードの音声解説を聞きながら学習できます。がむしゃらに単語を覚えていくのではなく、まるで講義を聞いているかのように、耳からも単語のポイントを吸収していくので、より理解が深まります。

▼講義音声の視聴はこちら!

単語帳なのにリスニング対策もできる!

音声解説は臨場感のある、ラジオ番組のような楽しい雰囲気です。単語や例文の発音も音声で聞けるので、リスニング対策もばっちりです!

▼ 『TOEIC(R) L&Rテスト 単語王』音源収録の様子

この本の音源の収録時間はなんと、500分!その中に、「発音の鬼」の異名を持つリチャード川口さんらしく、「発音講座」も収録しています。

TOEICの半分(495点分)はリスニングです。「発音」を学ぶと「リスニング能力」が上がります。なぜなら、「発音できる音=聞き取れる音」だからです。本書では見出し語を一つ一つ発音の仕方までレクチャーしています。

音の説明は文字だけではわかりづらいですが、そんなときには、音を聞いて自分で発音できるといいですね。

▼発音の仕方の解説音声の視聴はこちら!

 

以上の特徴のほかにも、覚えた単語を使った「TOEIC形式問題」や、文章を作成する「使ってみよう!」のチャレンジなど、あらゆる角度から実用的な語彙力を定着させます。

このように、単語を中心に包括的な力を楽しく身に付けることができるから、TOEICスコアが月平均で180点も伸びるのですね。

あなたも解説を聞いて、覚えて、広げて、発音して、使って、テストを繰り返して、語彙力をアップさせ、「単語王」を目指してみませんか?

▼詳しくはこちらをご覧ください

【音声DL付】TOEIC(R) L&Rテスト 単語王

【音声DL付】TOEIC(R) L&Rテスト 単語王

リチャード川口

リチャード川口RK English School 校長。カナダ生まれ。オーストラリア、アメリカ、日本育ち。 学校の運営をはじめ、企業での研修、テレビやラジオのメディア出演、番組制作、小学校から大学など、さまざまな教育機関とのコラボを通じて英語学習に新しい風を起こす。 著書に『 CD BOOK バンクーバー 発音の鬼が日本人のためにまとめた ネイティブ発音のコツ33 』(明日香出版社)、『 MP3 CD付き バンクーバー発!発音の鬼が日本人のためにまとめた ネイティブ発音のコツ〈話せる編〉』(明日香出版社)、『 MP3 CD付き バンクーバー発!英語の鬼が教える 本気でイケてる英語表現33 』(明日香出版社)、『 発音記号キャラ辞典 』(KADOKAWA)がある。
URL: http://rkenglish.com
Facebook: https://www.facebook.com/RKEnglishF
Twitter: https://twitter.com/RK_English