外出自粛中に差がつく!ビジネス英語おすすめ書籍

外出自粛中に差がつく!ビジネス英語おすすめ書籍

リモートワークや外出自粛でおうち時間が増えた、という方に向けて、自宅にいながらビジネス英語スキルを高められる英語学習書2点をご紹介します。
※記事の最後には電子書籍をお得に購入できる期間限定セールのお知らせがあります。

初めてのWeb会議は3時間あれば準備できる!

『英語のWeb会議 直前3時間の技術 「しごとのミニマム英語」シリーズ』

グローバルなビジネスの現場では、英語を話しているのはネイティブだけではありません。本書は、アメリカ英語、イギリス英語だけでなく、インド人や台湾人など、非ネイティブたちとの会議を想定した場面設定で、より実践的に学ぶことができます。

Web会議でよく使うフレーズを集めた本書のクイックリストに目を通しておけば、会議中に発言で困ったときにも安心です。

一流の失敗から学ぶ!ビジネス英語スキルを押し上げる一冊

売上1000億円超!海外営業のプロが教える 世界基準のビジネス英語表現』

海外との仕事でもっと活躍したい、これから海外進出を考えている方におすすめなのがこちら。

30年間の海外営業、150回以上のアメリカ出張、300人以上との商談、そして売上1000億円超の実績を持つ、日系企業の営業である著者が自身の失敗談を交えながら、グローバルなビジネス現場で本当に使えるフレーズと単語を公開しています。

本書では、日常生活では使わない、ビジネス現場特有のフレーズを多数掲載しています。イギリス・アメリカ・カナダのプロの校正者でも知らなかったフレーズもあるとか。制作の裏話が気になる方は、著者の原一宏さんと担当編集の対談記事もチェック! 

ej.alc.co.jp

2月はビジネス英語強化月間!

今回ご紹介の2冊は、Kindleストアにて、2021年2月28日(日)までセール価格でお求めいただけます。

また、2月18日(木)までビジネス・経済関連本フェアを開催中!アルクのビジネス英語書籍が最大50%OFFで購入できるので、ぜひセール会場をチェックしてみてくださいね。

セール会場はこちらから。

2週間無料でお試しできる!プレミアムメンバーシップ

プレミアムメンバーシップ2週間無料

月額980円(税抜)のプレミアムメンバーシップに会員登録をしていただくと、「PREMIUM」エリアに公開されるすべての有料記事へアクセスができます。 ほかにもアルクの電子書籍の購読、イベント優待など、学習のモチベーションを継続させるためのさまざまなコンテンツをご用意していく予定です。 まずはぜひ、2週間無料でお試しください。

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部「英語を学び、英語で学ぶ」学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!