TOEIC最初の壁「600点」を「最短ルート」で突破する6つのポイント

TOEIC600

大学受験や就職、昇進や海外転勤で必要とされることも多いTOEIC Listening & Reading Testのスコア。目標を決める際、「まずは600点を目指そう!」と考える方も多いのでは?TOEIC最初の壁である600点を突破するための、最新オンライン講座を紹介します。

定評のある教材を基にした、スマホ学習のオンライン講座

「TOEIC(R) LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コース STUDYing版」は、アルクの通信講座「TOEIC(R) LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コース」のカリキュラムをeラーニング化したオンライン講座です。

600点を突破するために最適化されたカリキュラムなので、効率的に必要な力を身に付けていくことができます。

従来の通信講座では紙のテキストに書き込みをしながら行っていたトレーニングなどを、すべてeラーニング化。スマホで気軽に学習できます。

studying.jp

※STUDYing(スタディング)とは、KIYOラーニング株式会社が運営・開発をしているオンライン講座です。スキマ時間を活用し資格取得を目指せる講座として、テレビの情報番組のようにわかりやすい動画コンテンツを充実させ、スマホでも効率的に学べる学習システムを採用しています。このたびアルクと共同開発したTOEIC講座を開講。

手軽に、しかも確実に成果を得たい、多忙な方におすすめ!

本講座は、特に次のようなニーズを持つ方におすすめです。

  • TOEIC 600点を短期間で確実に突破したい。
  • スマホで手軽に、なおかつ、しっかり英語学習がしたい。
  • 忙しくて、学習計画を立てる余裕がない。

85本の講義動画や学習の視覚化など、おすすめポイント6つ

本講座のおすすめポイント6つを紹介します。

英語のアルク×オンライン講座スタディングの最強タッグ!

「キクタン」「英辞郎 on the WEB」を生み出してきた、創業50年のアルクが開発した、TOEIC(R) L&R TEST 600点攻略カリキュラムを、オンライン学習においてUI/UXの最適化に取り組むスタディングが、最新のTOEIC講座に組み立てました。

85本の講義動画で、文法やパート別の攻略法がわかる

毎日の学習で最初に見る講義動画(85本)では、文法項目やパート別の攻略法を解説。限られた時間の中でスコアを効率よく「稼ぐ」ための戦略論がわかります。

スマホで、いつでも・どこでもスキマ時間に学習できる

毎日の学習はスマートフォンのみでOK。重いテキストを持ち歩く必要はありません。

1日に取り組む課題や学習の進捗管理が明確

毎日の学習タスクが明確に決まっているため、学習計画を立てるという面倒が省けます。

スタディングの機能「学習フロー」に従って、「講義動画→トレーニング→単語」といった1日の学習を自動的に進められます。

また、「マイページ」で、日々の学習の到達度や進捗(しんちょく)を可視化できます。

苦手を残さない復習機能付き

翌日に復習の機会があるので、学習したことを定着させられます。

間違えた問題や、「要復習」に自分がチェックした問題だけを選んで復習できる機能があるので、苦手を残さず、学習を積み重ねていくことができます。

冊子教材付き!本番さながらのファイナルテスト

紙の冊子も付くので、実際の試験と同じような答案用紙で、本番に備えた「解く」練習ができます。

冊子に入っているファイナルテストでは、実際のテストと同じ200問を解き、TOEIC(R) L&R TEST予測スコアを出すことができます。

無理なく着実に進められる!レッスンの流れ

本講座は、下記の6つのステップで学習を行います。

1. まず講義動画を視聴。5~10分で、その日の学習ポイントを理解

STUDYing1

2. 動画で学んだ単元の問題について、詳しく学習

STUDYing2

3. チャンツで楽しく単語学習

STUDYing3

4. 週に1回、マンスリードリルでTOEIC形式の問題を解いて、少しずつ慣れる

STUDYing4

5. 月に1回、マンスリーテストで今の実力を確認して復習し、ステップアップ

STUDYing5

6. 200問のファイナルテストを受けて、スコア換算により、現在地を測定

STUDYing6

早く学習に着手すれば、早くスコアを獲得できる!

スマホで「気軽に着実に」英語力アップとテスト対策ができるTOEIC学習、始めてみませんか?

TOEIC(R) LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コース STUDYing版

TOEIC(R) LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コース STUDYing版

英語を語順のまま理解する力と語彙力を徹底トレーニング。さらにTOEIC攻略演習+定着学習で、600点突破に必要な「基本的な問題」を確実に正解する力を身に付けます。

※本講座はアルクの「TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コース」の内容をeラーニング化したオンライン講座です。

購入はこちら

文:清田聡子
2017年アルクに入社。アルクの通信講座受講生の学習サポートを担当、現在は制作部にて教材開発に携わる。3000件の英語学習者の相談対応をしてきた、教材選びマイスター。

編集:ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部