facebookinstagramtwitter
速い英語を聞き取る方法&英語が訳さずに分かる方法【通訳者と満点講師が教える】

GOTCHA!で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。(集計期間:2019年6月16日~7月15日。5回以上ランクインした記事は 殿堂入り として、集計から除外しています)

1位

gotcha.alc.co.jp

「海外に行ったら、英語が速過ぎて全然分からない」というのはよくある悩みですが、同時通訳者の小熊弥生さんによると、その要因はたった2つだそうです。それぞれの解決策を紹介した記事が堂々の1位!

2位

gotcha.alc.co.jp

TOEIC満点の人は、英語をどう理解しているの?日本語に訳さないで「英語を英語のまま理解する」って 具体的に はどういうことなの?そうなるのに必要なこととは?満点を60回以上 取得 しているTOEIC講師の加藤草平さんが、新連載でこれら全てに明晰(めいせき)に答えています!

3位

gotcha.alc.co.jp

今のところ 順調です」「急いで片付けます」「会社は転換期を迎えています」「両面印刷しますか?」などなど、仕事で使えるビジネス英語表現をたっぷりと紹介する記事がランクインしました。必要なときにぜひ都度ご参照ください!

4位

gotcha.alc.co.jp

TOEICスコアを伸ばしたい人、必読の連載の第1回。社内英語公用語化を きっかけ に一念発起し、30代半ばにしてTOEIC 240点から800点へスコアアップした方が主人公です。実話の学習体験記からは、参考にしたい 具体的な ヒントがたくさん見つかります。

5位

gotcha.alc.co.jp

通訳・翻訳者の川合亮平さんによる大人気連載「通訳者が実践する英語学習法」の最終回です。日本では、英語ができなくても問題なく生活できるでしょう。では、なぜ英語を勉強するのか?本気で英語学習した人ならではの答えがここにあります。

6位

gotcha.alc.co.jp

日常的によく使うけど意外と英語でなんて言うのか出てこない、「常連」と「おかわり」。Hapa英会話を主宰するJun先生の記事で確認しておきましょう。

7位

gotcha.alc.co.jp

英検の二次試験が 実施 される時期によく読まれる記事です。一読すれば、面接対策は完璧?!事前準備が合格のカギですよ!

8位

gotcha.alc.co.jp

アメリカのオーディション番組に出演したお笑い芸人、ゆりやんレトリィバァさんが話した英語を紹介する記事です。出演したときの動画を見ながら、どんなことを言って笑いを取ったのかをチェックしてみましょう。

9位

gotcha.alc.co.jp

TOEICの得点力アップに役立つ英語学習アプリを、編集部が厳選して紹介しています。毎日使いたくなるぴったりのものがきっと見つかるはず!

10位

gotcha.alc.co.jp

『総合英語Forest』編集・共著者である英文法のエキスパート、鈴木希明さんの新連載です。比較級の文、He is older than I am.で、than以下を簡単に言うときはthan Iになるのでしたっけ?それともthan me?両者に違いはある?大人の学習者に分かりやすい明確な説明でスッキリ解決!

 

気になる記事はありましたか?

GOTCHA!の新着記事情報は、メールマガジン「語学力アップマグ」でお届けします。 下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!

メルマガ登録はこちら!

!

構成・文:GOTCHA!編集部

GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。

RELATED ARTICLES関連記事

イギリスやアメリカで人気のペットの名前って??在日外国人3人の動物対談【音声付き】
イギリス人にも難しい?!複雑すぎる「イギリス英語」の階級【ブックレビュー】
知らないと「イタイ人」になっちゃうかも!?世界と日本の動物法の違いや英語の動物関連用語を紹介!
『ブリティッシュ・ベイクオフ』に学ぶ英語表現!「運任せ」って英語でなんて言う?
【杉本 彩さんインタビュー】「アニマルウェルフェア」は全ての人に関わる問題です
愛を告白する感動のセリフは?人気ドラマ『Gossip Girl』から恋愛英語フレーズを紹介!

SERIES連載

RECOMMENDED 編集部のおすすめ[PR]

2022 07
MAGAZINE
ENGLISH JOURNAL 最新号
【特集】だからTOEIC(R)はやめられない!
詳しく見る