facebookinstagramtwitter
寂しい(lonely)の例文 ネコ英語

ネコの習性 :寂しいときだけ構ってほしい。

I'm feeling lonely today. 僕、今日は寂しいの。
「僕、抱っこ嫌い!」と 椅子の下に隠れてみたり 、窓と机の スキマに挟まってみたり する孔明君ですが、構ってほしいときはこんな表情をするんだそう。

これは反則のかわいらしさ! 思わずほおずりしてしまいそうですね。

「こうちゃんが甘えん坊になってくれるのは、1日に5分ぐらいしかないので、こういう表情をしたときは抱っこができるチャンスなんです!」と飼い主のぶんぶんさん。

なかなか抱っこさせてくれないのもツンデレネコちゃんの魅力なのかもしれませんね。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

 

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。社内のメンバー募集中。
バックにゃんバーはこちら

RELATED ARTICLES関連記事

目指せ、プラスチック削減!覚えておきたい「エコのお作法」
人間関係や性の悩み、紛争の中で生きるイギリスの若者たちの「青春コメディー」
イスラム文化を知りたい!英語力も伸ばしたい!私が留学先にブルネイを選んだ理由
現代社会で増加する小説作品ジャンル「オートフィクション(autofiction)」とは?【EJ Culture 文学】
イギリスに「芸術の秋」はない!?一年中アートを満喫できる最高の国
記録的ヒットを見せた犯罪ドラマから検証する「イギリス社会のリアル」

SERIES連載

RECOMMENDED 編集部のおすすめ[PR]

2022 09
MAGAZINE
ENGLISH JOURNAL 最新号
【特集】EJ史上、最高難度!英語の「超」難問ドリル
詳しく見る