新宿でおすすめできる英会話教室15選

新宿エリアでおすすめの英会話教室は?新宿エリアで英語を学ぶメリットは?新宿界隈で英会話教室を探している方に役立つ情報をまとめました。

新宿で英会話教室を探すならどこがおすすめ?

駅周辺を中心に様々な表情を見せる街、新宿。オフィス街やショッピングエリアをはじめ、高速バスターミナル「バスタ新宿」、新宿御苑、そして日本最大級の歓楽街である歌舞伎町など、枚挙にいとまがありません。さらに、外国人からの知名度も抜群で、昼夜を問わず多くの観光客で賑わっています。

そんな新宿エリアには、駅前を中心に数多くの英会話教室があります。ここでは、新宿エリアにあるおすすめの英会話教室や、新宿エリアで英語を学ぶメリットをご紹介しています。英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

英会話を新宿で学ぶべき3つの理由

新宿エリアにある英会話スクールには、どのような魅力があるのでしょうか?新宿エリアで英語を学ぶメリットを3つお伝えします。

電車の乗り入れ路線が多く、アクセスも抜群

新宿駅にはJRの各線をはじめ、京王線、丸ノ内線、都営新宿線、小田急線など、首都圏の主要路線が乗り入れています。英会話教室で新宿に来たついでに、グルメや遊び、ショッピングを堪能してください。

有名デパートや家電量販店で買い物を楽しめる

新宿駅の周りには、小田急百貨店、京王百貨店、新宿タカシマヤ、伊勢丹新宿店などなど、ありとあらゆるデパートが集まります。目的のものを探すのもよし、ウィンドーショッピングを楽しむのもよし。このエリアで揃わないものはないと言っても過言ではありません。

「思い出横丁」で外国人とはしご酒?

新宿の数あるおすすめスポットのなかでも特に紹介をしたいのが「思い出横丁」です。昭和の味と人情を感じられる飲み屋街が100mほど続く商店街は、大半のお客さんが外国人観光客です。思い出横丁に行くと、海外にいるかのような気分を味わえます。

新宿でおすすめできる英会話教室

RIZAP ENGLISH

  1. スキル別、目標別で「なりたい自分」を叶えて結果にコミット
  2. 学習継続のためのPDCAサイクルでスケジュール管理
  3. 最大204時間の研修修了した精鋭のトレーナーたち
「結果にコミット」のフレーズで専属トレーナーと集中的にダイエットができることで大いに注目を集めたRIZAP。今度は「ダイエット」ではなく「英語習得」を目的とした集中トレーニングプログラムが登場しました。TOEICなどの英語技能試験でのレベルアップや、ビジネスシーンでの英語力アップなど、無料のカウンセリングで目的に合わせたコースを選択。自分にぴったりのコースが選べます。

1日3時間の学習時間を作り、毎日「シュクダイ」と呼ばれる課題をこなしていきます。学習時間を作り出すのはなかなか大変ですが、2~3ヵ月という短期間で学習するので意外とモチベーションアップにつながるという声も聞かれます。プログラムには言語習得の理論を取り入れ、効率的な方法で学んでいきます。

課題のフィードバックをPDCAに組み込み、苦手や弱点を 強化 していくスケジュール管理がされるので、自分で計画を立てなくても学習に集中できるメリットがあります。

RIZAP ENGLISHの公式サイトへ

RIZAP ENGLISH 新宿御苑店

RIZAP ENGLISH 新宿御苑店は、東京メトロ丸の内線の新宿御苑前駅(1番出口)より徒歩2分。新宿通りに出て左折、中華料理店のあるビルの2Fです。

  • 東京都新宿区新宿2丁目-1-14 エレメンツ新宿ビル2F

RIZAP ENGLISH 新宿店

RIZAP ENGLISH 新宿店の最寄駅は、京メトロの新宿三丁目駅(丸の内線、副都心線)。C6出口から徒歩1分です。ビッグス新宿ビルの向かいにあります。JR新宿駅のJR南口からも徒歩10分です。

  • 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階

トライズ

  1. 1年1000時間学習で身につく「本物の英語力」
  2. 専属のコンサルタントとネイティブ講師がサポート
  3. 自分の目標に合わせてカスタマイズできるレッスン
英語習得には2200時間の学習が必要だと言われています。そんなに必要?と思いますよね。しかし、日本人は学生時代にすでに1200時間ほど英語学習をしています。トライズは英語習得に必要な残りの1000時間を学習して「本物の英語力」をつけることができる、コーチング型英語レッスンです。

専門家を迎えた「語学研究所」を開設しており、英語学習をより効率的にできるように日々プログラムの 改善 がされています。英語を聞く力と話す力を集中的に上げていくことで英語を話す力を確実につけていくことができます。そのため、インプットとアウトプットを繰り返し行い、英語脳を作ることで、より実践的な英語が身につきます。

月に1回のテストで今の実力をチェックできるので、学習の進捗をしっかり実感しながらレッスンが続けられる点も特徴です。

トライズの公式サイトへ

トライズ 東京新宿センター

トライズの東京新宿センターは、新宿駅西口から徒歩5分。新宿西口ロータリー入口の交差点を左に進み、新宿エルタワー、東京モード学園の間の道を都庁方面に進んだ 先に 見える新宿センタービルにあります。

  • 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル30階

24/7ENGLISH

  1. 講師は全てバイリンガルの日本人
  2. 完全個室のマンツーマンレッスン
  3. 目的別にレッスンできる
24/7ENGLISHでは 厳しい 面接や採用テストを突破したバイリンガルの日本人講師が揃っています。週に2回のマンツーマンレッスンでは90分、自分の苦手や弱点を徹底的に 改善 できる完全オリジナルカリキュラムでレッスンを受けることができます。

英会話教室には珍しく、ネイティブ講師によるスピーキングのレッスンはありません。レッスンはバイリンガルの講師がすべて行うのですが、聞き取りがうまくできなかったり、スピーキングに自信がなくても日本語で質問、日本語で答えてくれるので、 すぐに 理解ができるということに重きを置いています。無料のカウンセリングで受ける簡単な英語力チェックを元にして、自分にぴったりのカリキュラムが作成されます。

24/7ENGLISHのコースは3ヶ月の短期集中型。しっかりとマンツーマンレッスンを受けるためにも毎日1.5時間の自己学習が推奨されています。

24/7ENGLISHの公式サイトへ

24/7ENGLISH 新宿教室

24/7ENGLISH 新宿教室は、新宿西口より新宿大ガード西の交差点を直進、右手にカフェ・ベローチェの有る角を右折、1階に「焼肉ライク」があるビルの5階です。

  • 東京都新宿区西新宿7-11-17 ブレステン西新宿5F

ENGLISH COMPANY

  1. 科学的な論理から英語学習をサポート
  2. 90日で英語が身につく
  3. 日本人バイリンガル講師がサポート
大学受験のための予備校運営会社を母体として、そのノウハウを活かした英語学習が話題のENGLISH COMPANY。大学や大学院で第二言語習得の科学的論理を専門的に学んだスタッフがその知見を日々の学習に取り入れることで、本格的な英語トレーニングが受けられます。たくさんあるコーチング型英語レッスンではなかなかない、科学的根拠を元に取り入れられる学習法で、効率よくかつ確実に英語が習得できるわけです。

リスニングができないのなら、その 原因 はなんなのか?を科学的に突き止めて克服していきます。何が 原因 かわからないまま、ただ漠然と学習することでは絶対に得られないはっきりと目に見えた効果を得られます。

マンツーマンレッスンを行う教室もオープンスペースになっているので、誰かに自分の英語を聞かれてしまう恥ずかしさを徐々に克服でき、自信がつくような工夫がされています。トレーナーの毎日の進捗確認で学習のアドバイスが受けられるので、わからないことは解決して次のステップに進むことができます。

ENGLISH COMPANYの公式サイトへ

ENGLISH COMPANY 新宿スタジオ

ENGLISH COMPANY 新宿スタジオは、小田急百貨店のある新宿駅西口より徒歩6分。新宿大ガード西交差点方面へ進み、小滝橋通りを直進。タリーズコーヒーの隣のビルです。

  • 東京都新宿区西新宿7-8-13 第2萬寿金ビル 8F

ENGLISH COMPANY STRAIL 新宿スタジオ

ENGLISH COMPANY STRAIL 新宿スタジオは、新宿駅(南口、ルミネ口)から徒歩1分。甲州街道沿いの大きな交差点の北西角のビルにあります。

  • 東京都新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル2F

PROGRIT

  1. 月80時間の圧倒的学習量
  2. 言語習得のための論理的な根拠に基づくカリキュラム
  3. リアルタイムで学習進捗チェック
学習量は月に80時間必要。これは平日3時間以上の学習時間を確保しないとならないレベルです。働いているとなかなか確保できない時間ですよね。PROGRITは、この圧倒的な学習量が、最短で、かつ確実な英語力アップの秘訣だと考えています。短期間に、 少ない 学習量では、やはり すぐに 忘れてしまいます。間違いのない方法で定着させることに力を入れる点が、身につく学習法として多くの人に支持されています。

PROGRITの専属トレーナーが作る学習計画は、非常に綿密なもの。受講生は、この学習を何時間といったように、決められたスケジュールをこなしていきます。自分ではなかなかスケジュール通りに進みませんが、リアルタイムでチェックをしてもらう中で自分でもしっかり管理ができるようになります。

週に1度の面談では英会話レッスンは行われず、習熟度チェックのテストと、学習 方針 を見直します。ひたすら自己学習をするためのサポートが行われます。

PROGRITの公式サイトへ

PROGRIT新宿南口校

PROGRIT新宿南口校は、JR線の新宿駅(南口)より徒歩5分。甲州街沿いソフトバンクの隣にあります。

  • 東京都新宿区西新宿1-19-6 山手新宿ビル12階

PROGRIT新宿センタービル校

PROGRIT新宿センタービル校は、JR線・小田急線・京王線・東京メトロ丸ノ内線「新宿」駅西口より徒歩約5分。都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩約2分。地下道を利用すると便利です。

  • 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル34階E室

新宿のその他の英会話教室

イングリッシュビレッジ 新宿西口

イングリッシュビレッジ 新宿西口は、新宿駅(B16/D2/D4出口)より徒歩1分。新宿大ガード西手前、1階に「カラオケまねきねこ」があるビルです。

  • 東京都新宿区西新宿1-3-3 品川STビル新宿4階

イングリッシュビレッジ 新宿南口

イングリッシュビレッジ 新宿南口は、JR新宿駅南口改札より徒歩3分、都営地下鉄新宿駅より徒歩1分。新宿のルミネ1を抜けて代々木方向に少し入ると見える、マクドナルドの隣のビルです。

  • 東京都渋谷区代々木2-6-8 exビル5階
イングリッシュビレッジの公式サイトへ

ロゼッタストーン・ラーニングセンター 新宿校

ロゼッタストーン・ラーニングセンター 新宿校は、JR新宿駅西口から徒歩2分。改札を出て すぐに 右折し、階段を下りて東京メトロ丸ノ内線のB16出口へ。地上に出てまっすぐ進んだところにある、新宿大ガード西交差点に位置する「オーガード新宿」の6階です。西武新宿駅からは徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅からは徒歩1分です。

  • 東京都新宿区西新宿7-10-1 O-GUARD SHINJUKU 6階
ロゼッタストーン・ラーニングセンターの公式サイトへ

NOVA 新宿西口校

NOVA 新宿西口校は、西口地下改札口を出て地下ロータリーへ、左側(明治安田生命側)の地下道を都庁方面に直進3分です。

  • 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB1F

NOVA 新宿三丁目校

NOVA新宿三丁目校は、新宿駅東口より徒歩5分、靖通り沿いの区役所を越えてすぐ、ピカデリー正面のビルの6Fです。1Fにドコモショップがあります。

  • 東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿6F
NOVAの公式サイトへ

シェーン英会話 新宿本校

シェーン英会話新宿本校は、JR新宿駅西口徒歩5分、駅構内右側の都営大江戸線方向へつきあたり左のD4出口より地上に出てすぐ、ファミリーマート先の栃木ビル4Fです。

  • 東京都新宿区西新宿1-3-15 栃木ビル4F
シェーン英会話の公式サイトへ

Gaba 新宿西口ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、新宿西口ラーニングスタジオは、新宿駅西口改札を降りて右に進み、小田急ハルクの入口を左折して小田急エースを通過すると、入り口がある新宿エルタワーB1階です。

  • 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワーB1階

Gaba 新宿東口ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会、新宿東口ラーニングスタジオは、東京メトロ新宿三丁目駅よりB7出口から地上に出て、伊勢丹方面に直進すると、左手1階にAOKIがある新宿レミナビル5階です。

  • 東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル5階
Gabaの公式サイトへ

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部 「英語を学び、英語で学ぶ」学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録