英会話をしてみんなで妄想旅行へ出掛けよう!【オンラインイベント告知】

なかなか行けないとますます行きたくなるのが旅行です。海外旅行は難しくても、みんなで旅について英語でおしゃべりして、旅行気分を味わいませんか?学習仲間やアルクの英語プログラムディレクターと一緒に旅の思い出と妄想を語りましょう!オンラインイベントを11月18日(水)に開催します。

海外・国内旅行の思い出や妄想を英語で話そう!

忘れられない旅の出来事、これから行きたい場所、憧れの地でしてみたいことなどについて、少人数のグループで、英語で会話しましょう。

初中上級、どのレベルでも大丈夫です!必要に応じて、アルクの英語プログラムディレクターである「ベンさん」ことベン・トーマスがサポートします。

イベント後半では、旅にまつわるニュースを基に、社会的なことなど少し広げた話題について英語で話し、深めてみましょう。ここでも、わからないことはベンさんに質問できます(日本語で聞いてもOK!)。

タイムテーブル

当日は、以下のような流れでの進行を予定しています。全部で1時間程度です。

・アイスブレーク

参加者同士がお互いのことを知るため、簡単な自己紹介などを行います。日本語でも英語でもOKです!

・旅について英語で話そう

前半は旅行に関するおしゃべり、後半はニュース素材を基にした会話を予定しています。特に準備は必要ありませんので、お気軽にご参加ください。

3、4人程度の少人数のグループ分けをいたしますので、英語でも気軽に話せます。

・フリータイム

イベントについての感想や、普段、「ENGLISH JOURNAL ONLINE」をご利用いただいての感想、英語学習に関するお悩み、最近気になっていることなど、自由にお話しいただけます。また、質問もお受けします。

※イベント参加には「ENGLISH JOURNAL ONLINE」の 「プレミアムメンバーシップ」へのご登録 (会員向け記事読み放題、2週間無料お試しあり)が必要です。

イベント詳細

  • 開催日時:2020年11月18日(水)19時~20時
  • モデレーター:株式会社アルク Bence Tamas(ベン・トーマス)
  • 定員:10人(※先着順/定員制)
  • 参加条件:プレミアムメンバーシップへのご登録( https://ej.alc.co.jp/membership
  • 参加費:無料
  • 開催方法:Zoomを利用してのオンライン 実施
※ご参加の受け付けは先着順となりますのでご了承ください。

※本セミナーはZoomにてオンライン開催いたします。 事前に Zoomのダウンロードなどのご準備をお願いいたします。Zoomの接続テストサイト( https://zoom.us/test )にて、当日お使いのデバイスでのマイクやスピーカーの確認も含め(イヤホンやヘッドセットの使用推奨)、 事前に ご確認いただけると 安心 です。

原則的にカメラはオンにしてご参加ください。

※セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

申し込み・参加方法

1. プレミアムメンバーシップへの登録

お申し込みには、ENGLISH JOURNAL ONLINEのプレミアムメンバーシップへのご登録が必要です。

ご登録はこちら

2. ログイン

サイト右上の「ログイン」よりご登録のメールアドレスとパスワードでログインしてください。

3. 申し込みページよりフォームに登録

以下の申し込みページより、専用フォームに必要事項をご記入ください。お申し込み 受付 期間は11月16日までとなります。

※定員に達し次第、期日前でも受け付けを終了いたします。

申し込みページはこちら

4. 参加確定

先着順にお申し込みを受け付けし、ご参加いただける方にメールをお送りします。

5. イベントまでに

Zoomのダウンロードや接続テストをお願いいたします。

当日使用するZoomのURLは、前日までにメールにて連絡いたします。

6. 当日

イベント開始時刻になりましたら、 事前に お伝えしてあるURLより、Zoomにお入りください。開始15分前より入室可能とする予定です。

お申し込み、お待ちしております!

新型コロナウイルスの 影響 で、家にいる時間がめっきり増えた、人と話す時間が減った、という方も多いと思います。そんな中で、家にいながらにして、英語を介して気軽に交流できる機会はとても貴重なものです。

ぜひ、本イベントに奮ってお申し込みください!皆さんで楽しい時間を過ごしましょう。

ENGLISH JOURNAL ONLINEでは、 今後も さまざまな形で会員の皆さんの学びをサポートしたり、モチベーションとなったりするようなイベントを企画中です。

新着情報はENGLISH JOURNAL ONLINEにて告知していきます。ぜひ定期的にご確認ください!

旅行英会話の関連記事

ej.alc.co.jp ej.alc.co.jp ej.alc.co.jp ej.alc.co.jp ej.alc.co.jp

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部 「英語を学び、英語で学ぶ」学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録