facebookinstagramtwitter
人気シリーズの第4弾、カナヘイ「絵をみてパッとつたわるトラベル英会話」

人気シリーズ第4弾『カナヘイの小動物 絵をみてパッとつたわるトラベル英会話 —どこでも通じる10パターン&イマドキフレーズ—(2018年7月発売、ディーエイチシー)』をご紹介します。

カナヘイの小動物 絵をみてパッとつたわるトラベル英会話
 

ゆるカワイイ!癒される〜!カナヘイさんの新作イラスト満載

!
手持ちでも楽チン!サイズ

LINE でおなじみ、カナヘイさんのイラストを楽しみながら英語学習できるこの本は、内容も旅行でパッと使える実用フレーズが満載!旅行のお供にぴったりなハンディサイズなのも嬉しいですね。今ならパスポートケースプレゼントキャンペーンが 実施 されています。

旅先で「スマホ、タテにして写真を撮って! 」「上半身だけを撮ってね! 」などなど『あっ今なんて英語で言えばいいんだっけ?』と思った時に すぐに 使える、イマドキの頻出英語フレーズが満載。

本書で紹介するよく使う基本の10パターンを覚えていれば、目の前にあるモノや場所を組み合わせるだけで、簡単に通じる英文が作れます。さらに発音もカタカナの発音ルビつきなので、英語が苦手な方でも旅先で話すことができます。

英語が苦手でも、本書と一緒なら、出入国 審査 、空港、機内、ホテル、ショッピング、観光、写真撮影、食事、トラブル回避、SNS発信などの旅行シーンを網羅してあるので、旅先でのちょっとしたトラブルに対応できるので 安心 です。

そのほかにも、緊急時のお助けフレーズも掲載されているなど、きめ細かい工夫がたくさんされています。

Part 1 旅行英語の基本となる10のパターン

Part1では、旅行英会話に必要な基本の10パターンをレクチャーします。このパターンに目の前にあるモノや場所を組み合わせるだけでOK!つまり名詞の部分を入れ替えるだけで基本の英会話はバッチリです。例えば、

お店でアップルジュースを注文する時……

アップルジュースをお願いします。⇒[Apple juice]+ please

⇒ Apple juice , please.

!
pleaseの前に何かお願いしたいものを当てはめて一箇所を言い替えればOK

お店での注文時に慌てることもなくなるし、自分が伝えたいことの幅がぐんと広がりますね。

Part 2 とっさのお助けフレーズ

Part2では旅先で「困ったとき」に使えるフレーズがたっぷり掲載されています。例えば、

相手の話していることがわからない時……

わかりません。⇒ l don’t understand.
もう一度言ってくれる?⇒ Can you repeat that?
!
複雑な言い回しではなく普段よく使うフレーズを紹介。旅先でも気軽に話せて 安心

Part 3 シーンでおぼえるカンタン表現と旅単語

Part3では旅に必要な簡単表現と英単語をシーン別に収録。例えば、

アメリカの空港で両替をする時……

このお金を[アメリカドル]に両替したいのですが。

⇒ l’d like to change this to [US dollars].

!
いろんな国の空港での両替に対応。ユーロ、オーストラリア、人民元などの英単語を収録

日本語と英語のどちらからでも探せる索引や、サイズ、 単位 などの換算がひと目でわかる表もついているので、海外でお買い物するときなどにとっても便利です。

パスポートケースが当たるキャンペーンも

!
カナヘイさんの書き下ろしイラストを使ったオリジナルデザインのパスポートケースを抽選でプレゼント(2018年10月末日締め切り予定)。

感想

日本人はとにかく難しく英語をとらえがちですが、こんなにかんたんなフレーズで実はしっかり通じるなんて、少し肩の力を抜いて海外旅行が楽しめます。ざっと読むだけで、TPOに合わせてメリハリをつけたフレーズを使いこなせるのが本書の大きな魅力。

また、持っていても恥ずかしくないパッケージなのも嬉しいですね。

さあ、カナヘイさんのゆるかわイラストに癒されつつ、『カナヘイの小動物 絵をみてパッとつたわるトラベル英会話』と一緒に旅に出ましょう!

  • カナヘイ(著、イラスト) イラストレーター・漫画家。自作待受画像の配信から全国でブームとなり、2003年に現役女子高校生イラストレーターとして「Seventeen」(集英社)にてプロデビュー。以降、出版、モバイルコンテンツ、企業広告、キャラクターコラボ、「りぼん」(集英社)での漫画連載など、様々な媒体で幅広く活動を続け、20~30代の男女を中心に多くのファンを持つ。「ピスケ& うさぎ」を中心とした「カナヘイの小動物」シリーズは国内外でグッズ
    カナヘイの小動物 絵をみてパッとつたわるトラベル英会話
     
!

構成・文:GOTCHA!編集部
GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。

RELATED ARTICLES関連記事

イギリス人にも難しい?!複雑すぎる「イギリス英語」の階級【ブックレビュー】
古くて新しい英語学習法「復文」とは?英文法と語彙習得に効果大!【ブックレビュー】
「めちゃ笑える」「サムい」を英語で言うと?コアラと一緒に学ぼう【ブックレビュー】
なぜ英語を勉強するの?言葉とのつきあい方を振り返る【ブックレビュー】
「推し」「沼」を英語で言うと?ネットでもリアルでも使える「推し活英語」
遠くて近い。似てるけど違う。短篇小説を通して知るアメリカの姿【ブックレビュー】

SERIES連載

RECOMMENDED 編集部のおすすめ[PR]

2022 07
MAGAZINE
ENGLISH JOURNAL 最新号
【特集】だからTOEIC(R)はやめられない!
詳しく見る