英語 「special skill」(特技、得意技)の意味と例文

ネコの習性:特技かわいいお顔

His special skill: making a pretty face.かわいい顔を作るのは得意中の得意である。
アルクで書店営業を担当するKさん家の縁縁(イェンイェン)くんの登場です。

かわいいお顔(pretty face)でじっと見つめていますね。Kさんいわく縁縁くんが見つめてくるときはなでなでしてほしいときなんだそう。この後、前足でちょいちょいとしてくるので、Kさんがなでてあげると満足そうにしているんだそうです。かわいい~。

こんな表情や仕草が見られるのも飼い主さんの特権かもしれませんね。

さて、こんなかわいい縁縁くんですがアルクの事業を調査するときだけは、ちょっと辛口になっています。今回は  4月号からリニューアルする『ENGLISH JOURNAL』について調査 したそうなので、そちらもぜひご覧ください。『ENGLISH JOURNAL』編集長に突撃取材しています。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。アルクネコ部を盛り上げてくれる社内のメンバー、社外のニャンバサダーを絶賛募集中です。
バックにゃんバーはこちら

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録