facebookinstagramtwitter
毛づくろい(groom)の例文 ネコ英語

ネコの習性:身だしなみにはうるさい

If you are a proper cat, groom ing yourself is very important. 毛づくろいはネコのたしなみです。
今回はアルクで書店営業を担当しているKさんが近所で出会ったネコちゃんの登場です。丁寧に毛づくろいをしていますね。

「首輪をしていたので飼いネコだったと思うのですが、それにしても人懐っこくて。たくさんナデナデさせてくれたので、とても癒されました」とKさん。

その後Kさんはネコちゃんと出会った道を何度か通ったそうですが、まだ再会できていないそうです。寒くなったから屋根の上など暖かい場所で毛づくろいしているのかもしれませんね。早く会えるといいですね。

しかし、ペロンと舌を出している様子は、お金を数えるときの仕草にも、てへぺろの仕草にも見えるような。それにしてもかわいらしいです。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

 

!

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。社内のメンバー募集中。
バックにゃんバーはこちら

RELATED ARTICLES関連記事

イギリスやアメリカで人気のペットの名前って??在日外国人3人の動物対談【音声付き】
イギリス人にも難しい?!複雑すぎる「イギリス英語」の階級【ブックレビュー】
知らないと「イタイ人」になっちゃうかも!?世界と日本の動物法の違いや英語の動物関連用語を紹介!
『ブリティッシュ・ベイクオフ』に学ぶ英語表現!「運任せ」って英語でなんて言う?
【杉本 彩さんインタビュー】「アニマルウェルフェア」は全ての人に関わる問題です
愛を告白する感動のセリフは?人気ドラマ『Gossip Girl』から恋愛英語フレーズを紹介!

SERIES連載

RECOMMENDED 編集部のおすすめ[PR]

2022 07
MAGAZINE
ENGLISH JOURNAL 最新号
【特集】だからTOEIC(R)はやめられない!
詳しく見る