熱烈プロレスファンが選んだ『新日本プロレス英語入門』表紙カバー決定!

2021年7月26日(月)~8月2日(月)まで 実施 した「『新日本プロレス英語入門』表紙案ファン投票」の結果を発表します。たくさんの投票をありがとうございました!

11月に刊行予定の新刊書籍『新日本プロレス英語入門』の表紙を決めるべく、3つのデザイン案の中から好きな1案を選ぶファン投票(TwitterとGoogleフォームでの アンケート )を 実施 しました。参加者の総数は4650人。熱烈なプロレスファンを中心に多くの方にご参加いただきました!

実施 したキャンペーンの概要はこちら。

ej.alc.co.jp

「『新日本プロレス英語入門』表紙案ファン投票」結果発表!

広く。さんのプロレス技イラストが印象的なC案に決まりました!

投票数は約2300票。参加者の約半数の方に投票いただきました。

C案を選んだ人のコメント

・英語アレルギーがある人も、手に取りやすい配色とデザインだと思います
・書店で手に取りやすそう 
・Cは手に取りやすいデザインで技名が書いてあるのも期待させる
・デザインがポップで1番いいと思ったから 
・イラストレーターの広く。さんのイラストが好きだから。A?C案の中で、一番に目に飛び込んできたから
・プロレス好きな人多数に対して伝わるかと思いました

A案、B案に届いていたご意見もご紹介

A案を選んだ人のコメント

・主力の外国人選手がドンッと映っているのでこれを読んだら、英語がわかるようになりそうだからです 
・新日本プロレスの選手がメイン表紙だとわかりやすい。
・英語の参考書っぽくないのがいいです
・A が一番目立っていて、本屋さんに並んでいる時に一番目を引きます。間違いありません。

B案を選んだ人のコメント

・外国人選手のマイクパフォーマンス理解できそうで良い
・黄色が派手で目を引くし、新日本カラーで良い
・ぱっと見た時に1番英語の本だということがわかりやすいと思うから
・選手が話している例が掲載されているので、興味深い

投票に ご協力 いただいた方々、本当にありがとうございました!どれも納得させられるご意見ばかりでした。表紙カバーはC案となりましたが、何らかの形でいただいた意見を反映させる形で制作をすすめてまいります!

受付 中。">発売は11月15日予定!予約 受付 中。

書籍の発売日は2021年11月15日に決まりました。現在Amazon、闘魂SHOPにて予約 受付 中です。

新日本プロレス英語入門(新日本プロレス公ブック)

Amazon商品ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/475743930X

闘魂SHOP商品ページ
https://shop.njpw.co.jp/products/3932061996

発売に向けて、随時コンテンツの詳細なども案内予定です。11月の発売までもう少々お待ちください!

 

年始にENGLISH JOURNAL ONLINEで連載していた「プロレス英語入門」です。通訳の小池さん、ハマー先生は本書籍にも色々な形でご登場予定!

ej.alc.co.jp

プロレス界の歴史を変えた新日本プロレス「棚橋弘至」選手の自伝。デザイン担当は、本書と同じツースリー金井さん!

C案のイラストを作成いただいた、広く。さんの素敵なイラストを集めた一冊です!
プ女子百景 (ShoPro books)
  • 作者: 広く。
  • 小学館集英社プロダクション
Amazon
 

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録