ENGLISH JOURNAL ONLINE

新刊書籍『新日本プロレス英語入門』表紙案ファン投票、始まります!

f:id:k-nobuta:20210717224124j:plain

「新日本プロレス」と「アルク」がタッグを組んだプロレス英語本が2021年11月に発売決定。書籍の表紙カバーを決めるのはアナタです!

英語がわかると、プロレスがもっと面白くなる

国内のみならず世界中で人気を集める新日本プロレス。グローバル化に伴い、試合会場で年々耳にする機会が増えているのが「英語」です。世界中から一流レスラーが集結していることもあり、外国人レスラーによる英語のマイクアピールで大会が締められることも珍しくありません。また海外大会や海外版の配信番組も登場し、SNSでは海外ファンによる英語の投稿も急増中!

「何となくは分かるけど、英語がわかればもっと楽しめるのに。。」「よくわからない英語のマイクアピールを聞いて、もやもやしながら会場で拍手するのは嫌だ!」そんなふうに感じたことのあるファンの人も多いのではないでしょうか?

そこで企画されたのが本書「新日本プロレス英語入門」です!

プロレス×英語のオリジナルコンテンツ満載

現在、新日本プロレス全面協力の元、制作を進めています。以下、一部コンテンツを先行してご紹介!

  • プロレス界の歴史を変えた「棚橋弘至選手」×Hapa英会話「Jun先生」の英語対談
  • ニューヨーク、マジソン・スクエア・ガーデンを満員にした「ジェイ・ホワイト選手」の独占インタビュー  
  • 辞書、教科書には載っていない「プロレス英語表現辞典」「プロレス英語図鑑」         
  • 総勢70名掲載!「新日本レスラー英語選手名鑑」  
  • レスラー英語名言集            

 

ほぼすべてのコンテンツには英語と日本語がセットで表記され、一部のコンテンツには音声が掲載されます。他にも楽しみながら英語を鍛えることができるコンテンツをたっぷり用意。英語を学習してプロレスをもっと楽しみたい方、好きなプロレスを題材にして英語力を伸ばしたい方に是非使っていただきたい一冊です!

表紙ファン投票にご協力を!

f:id:k-nobuta:20210717224639j:plain

 多くの人に手に取ってもらいたいという願いを込め、この度、表紙カバーのデザイン投票を行います!!

3種類のデザインから選ぼう

今回、表紙カバーの候補となるのは3種類。それぞれに『プロレス×英語』がもつイメージを形にしています。投票いただいたご意見を参考に表紙を決定します!

A案

f:id:k-nobuta:20210717224857p:plain

B案

f:id:k-nobuta:20210717224853p:plain

C案

f:id:k-nobuta:20210717224850p:plain

応募はカンタン!

下記のURLにアクセス!あとはサイト内の指示に従って投票を進めてください。

(個人情報の入力などはありません!所要時間は1分です。)

あなたがこれぞ!と思うものに、清き1票をお願いいたします!

投票期間は8月2日(月)23時59分まで

forms.gle

デザイン会社はTwo Three (ツースリー)さん

素敵な3案のデザインを担当いただいたのは、デザイン会社TwoThree。メイン担当の金井久幸さんは、プロレス・格闘技本の装丁を多数手掛けられているデザイナーさんです。

デザイン会社TwoThreeのホームページ - TwoThreeのホームページ

プロレス✖英語で新たな扉を!

ぴったりだなと思う表紙に、あなたの1票をお待ちしています!

 

年始にENGLISH JOURNAL ONLINEで連載していた「プロレス英語入門」です。通訳の小池さん、ハマー先生は本書籍にも色々な形でご登場予定!

ej.alc.co.jp

プロレス界の歴史を変えた新日本プロレス「棚橋弘至」選手の自伝。デザイン担当は、ツースリー金井さん!

C案のイラストを作成いただいた、広く。さんの素敵なイラストを集めた一冊です!

プ女子百景 (ShoPro books)

プ女子百景 (ShoPro books)

  • 作者:広く。
  • 小学館集英社プロダクション
Amazon