EJO初のオンラインイベント開催!英語で話したい人集まれ!

EJO第1回オンラインイベント

「家でも気軽に英語を話せる機会が欲しい」「普段は一人で勉強しているけれど、学習仲間がいたらいいな」英語学習をするうちに、こんなことを考えたことはありませんか?ENGLISH JOURNAL ONLINEでは、そんな気持ちに応えるべく、初のオンラインイベントを開催します!おうち時間の英語学習をより楽しむため、皆さんもぜひ参加してみませんか?

ベンさんと英語で話そう!

記念すべき初開催となる今回のテーマは、「ベンさんと英語で話そう!」です。アルクの英語プログラムディレクターである「ベンさん」こと、ベン・トーマスがモデレーターを務めます。

当日は英語や日本語を使って簡単な自己紹介やフリートークなど、皆さんにも参加していただきます!

「参加してみたいけれど、英語には自信がない・・・」というあなた。ご安心ください、ベンさんが、よく使うフレーズや言いたいことを表現するためのヒントを教えてくれます。

「たくさん英語で話したい!」という自信ありのあなた。ぜひ、積極的に会話に参加し、一緒にイベントを盛り上げてください。

※イベント参加には「ENGLISH JOURNAL ONLINE」の「プレミアムメンバーシップ」へのご登録が必要です。

タイムテーブル

当日は、以下のような流れでの進行を予定しております。全部で1時間程度(多少、延長の可能性あり)となります。

・アイスブレーク

アルクスタッフと参加者同士がお互いのことを知るため、簡単な自己紹介などを行います。日本語でも、英語でもOKです!

・ベンさんと英語で話そう

ベンさんの出すテーマに沿って、さまざまなことを英語で話しましょう。テーマ発表は当日のお楽しみ!特に準備は必要ありません。

3、4人程度の少人数のグループ分けをいたしますので、英語でも気軽に話せます。

・フリータイム

普段、「ENGLISH JOURNAL ONLINE」をご利用いただいての感想や、英語学習に関するお悩み、最近気になっていることなど、自由にお話しいただけます。当日は、「ENGLISH JOURNAL ONLINE」編集部も参加しておりますので、取り上げてほしい話題などのご希望もお寄せいただけます。また、質問などもお受けします。

イベント詳細

  • 開催日時:2020年9月11日(金)14時~15時予定
  • モデレーター:株式会社アルク Bence Tamas(ベン・トーマス)
  • 定員:10名(※抽選/定員制)
  • 参加条件:プレミアムメンバーシップへのご登録(https://ej.alc.co.jp/membership
  • 参加費:無料
  • 開催方法:Zoomを利用してのオンライン実施

※お申し込みが定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。(抽選日:9/3予定)

※ 本セミナーはZoomにてオンライン開催いたします。事前にZoomのダウンロードなどのご準備をお願いいたします。Zoomの接続テストサイト( https://zoom.us/test )にて、事前にご確認いただけると安心です。

※原則的にカメラはオンにしてご参加ください。

※セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

申し込み・参加方法

1. プレミアムメンバーシップへの登録

お申込みには、ENGLISH JOURNAL ONLINEのプレミアムメンバーシップへのご登録が必要です。

2. ログイン

サイト右上の「ログイン」よりご登録のメールアドレスとパスワードでログインしてください。

3. 申し込みページよりフォームに登録

以下の申し込みページより、専用フォームに必要事項をご記入ください。お申し込み受付期間は8月31日までとなります。

4. 参加確定

お申し込み多数の場合、厳正な抽選を行い、ご参加いただける方にメールをお送りいたします(9月3日頃を予定)。

5. イベントまでに

Zoomのダウンロードや接続テストをお願いいたします。

当日使用するZoomのURLは、前日にメールにてご連絡いたします。

6. 当日

イベント開始時刻になりましたら、事前にお伝えしてあるURLより、Zoomにお入りください。

お申し込み、お待ちしております!

新型コロナウイルスの影響で、めっきり家にいる時間が増えた、人と話す時間が減った、という方も多いと思います。そんな中で、家にいながらにして、気軽に英語を話せる機会はとても貴重なものです。

ぜひ、本イベントに奮ってお申し込みください!英語学習仲間と触れ合い、皆さんで楽しい時間を過ごしましょう。

ENGLISH JOURNAL ONLINEでは、この初回を皮切りに、今後もさまざまな形で会員の皆さんの学びをサポートしたり、モチベーションとなったりするようなイベントを企画中です。

新着情報はENGLISH JOURNAL ONLINEにて告知していきます。ぜひ定期的にご確認ください!

当日使える!自己紹介の英語はこちらの記事もご覧ください

ej.alc.co.jp

ej.alc.co.jp

ej.alc.co.jp

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部

文・英文作成:ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部
「英語を学び、英語で学ぶ」学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!