「EJ新書」発売!同時通訳者が「効果に感動した」学習法&一生モノの「自律的学習者」への変身術

「ENGLISH JOURNAL ONLINE」の人気連載をまとめた電子書籍「EJ新書」、6月に2冊同時刊行!おすすめポイントを紹介します。

「EJ新書」シリーズは、「英語学習の、その先」を 提示する Webメディア「ENGLISH JOURNAL ONLINE」(EJO)の人気連載や、英語学習誌『ENGLISH JOURNAL』(EJ)の過去の特集を基にした、手軽でお得な電子書籍です。Amazon.co.jpなどで、絶賛発売中!

今回発売されるのは、同時通訳者の横山カズ氏による『限界突破!無限の英語スピーキング上達法』と、第二言語習得の教育専門家である新多 了氏による『英語学習法に悩むのをやめる本』の2冊です。

横山カズ著『限界突破!無限の英語スピーキング上達法』

英語だと「質問されても瞬時に返事ができない」「聞き取れてはいるのに何も答えられない」といった、悔しい思いを経験したことはありませんか?

本書では、「英語だと言いたいことが すぐに 口から出てこない」という悩みを解決し、自分自身の思いや感情を英語の上達に直結させるテクニックを紹介します。しかも、それらの学習法はすべて、「英語を短時間で学習、実践」することで、「英語力が手っ取り早く身に付き」、「効果を すぐに 感じられる」ものばかりです。

現在は同時通訳者として活躍する横山カズ氏が自ら実験台となり、挫折や失敗の果てに行きついた「実際に役立ち」「効果に感動した」学習法であり、英語をがむしゃらに学習しても思うように成果が得られなかった学生の頃の自分に伝えたいアドバイスでもあります。

購入はこちら!

新多 了著『英語学習法に悩むのをやめる本』

効果が高いと聞いては、次から次へといろいろな英語学習法に飛び付き、挫折を繰り返すのは、もう終わりにしませんか?

立教大学教授の新多 了氏によると、学生の入学時の英語レベルは、必ずしもその後の英語力の伸びとは関係がないそうです。

では、ハイレベルな英語力を獲得するには、何がポイントなのでしょうか?

それは、「自律的学習者」になれる かどうか にかかっています。自律的学習者になれれば、数多くの体験談や学習本に振り回されることなく、学びを継続して成長することができます。

本書では、英語の学習を自分ごとと捉え、学習に対して「当事者意識」を持てるようになるための「考え方」「やる気アップ法」「 具体的な 学び方」をお伝えしています。

英語学習の本質が含まれる第二言語習得の「理論」と、学生への指導経験に基づく「実践」に裏打ちされた、本物の「学ぶ力」を手に入れましょう!

▼購入はこちら!

「EJ新書」既刊本

不真面目な批評家、文学・文化の英語をマジメに語る シェイクスピアはなぜ「儲かる」のか? EJ新書 (アルク ソクデジBOOKS)
2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録