英語で学ぶ 身近な医学 第1回:花粉症【Lecture】

フー・ユィーングさんの「英語で学ぶ身近な医学」をテーマとしたレクチャー全3回の第1回。春になると悩ましい「花粉症」について取り上げます。

政治、経済、文化、科学、暮らし……など、さまざまな分野に精通する人を講師に迎え、英語でレクチャーしていただきます。

身近な医学を英語で学ぼう

月は、フー・ユィーングさんの「英語で学ぶ身近な医学」をテーマとしたレクチャー全3回の第1回。春になると悩ましい「花粉症」について取り上げます。

医師のユィーングさんに、花粉症の歴史、現状、治療法と注意点などについて解説していただきしょう。

レクチャーで使われている表現をしっかり覚えて、この時期に欠かせないタイムリーな話題として、積極的に使ってみましょう。

この動画の全スクリプトと和訳はENGLISH JOURNAL4月号で!

動画での学習は、視覚情報を伴い、英語でどんな内容を話しているかをより理解しやすくなるため、初級者の方にもおすすめです。レクチャー動画を実際に見ながら、「花粉症」についてぜひ英語で学んでみてください!

Ying Foo(フー・ユィーング)
Ying Foo(フー・ユィーング)

シンガポール生まれ。英・中・独・日の4カ国語を話す。イギリスで医師免許を取得し、これまでに特任助教として大学や病院にて医療人材を育成するための「医学英語」の授業を担当。さまざまな国の医療の文化的な違いに興味を持っている。

写真:田村 充

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録