ENGLISH JOURNAL ONLINE

従来の半額以下で留学できる?「スマ留」が人気

f:id:izudondon:20190107085617p:plain

株式会社リアブロードの海外留学サービス「スマ留」が人気。2018年11月の申込件数は415件と、前年同月比で814%を達成したとのこと。

「スマ留」とは?

スマ留は、株式会社リアブロードが運営する、海外留学サービス。玉城ティナさんが登場する動画や広告を見かけた方も多いかもしれません。

また、コロナ禍においても留学に挑戦する人をサポート。今注目を浴びている「マルタ」「ドバイ」の特別キャンペーンも実施中です!

スマ留の特徴

(1)価格が安い

語学学校の空き場所や空き時間を利用することで、大手サービスよりも安い価格で海外留学を提供していることが大きな特徴。

地域などにより幅はあるが、多くの場合、従来の留学サービスのおよそ1/2の価格で留学サービスを提供しています。期間や場所、学校によっては1/3などになる場合も。

(2)価格がわかりやすい

また、安価なだけでなく、スマ留の価格は「わかりやすい」ことも大きな特徴。各エリアへの留学料金が、学校によらず同一なのです。

例えば、オーストラリアへの語学留学は、下の画像にもある通り、1週間の留学なら「98,000円」とバッチリ決まっているので、とても検討しやすいです。

f:id:izudondon:20190107084925p:plain

(3)英語を使う「ミッション」がある

学んだ知識を使って、自ら主体的に行動して相手とコミュニケーションをとるための「ミッション」というプログラムを用意。

ミッションは、街中を利用した研修方法。レベル分けされたミッションに、グループや個人で取り組むことで、実用的な英語を「使う」体験をしっかりと積むことができます。

www.youtube.com

(4)コロナ禍でも留学を応援!マルタ・ドバイ

2021年6月現在、新型コロナウィルスによる感染症対策により、一部の国では渡航が許されておりません。またアメリカやイギリスなど、渡航可能な国もありますが、入国後一定期間の自主隔離が必要になります。

そこで今注目したい留学先がマルタとドバイです。この2国は渡航後の自主隔離の必要がなく、自主隔離期間中の滞在費を懸念する心配もありません。

そのため、「費用を抑えて留学したい方」や「コロナ禍でも留学に挑戦したい方」におすすめです。

スマ留ではマルタとドバイ留学の特別キャンペーンを行っていますので、まずは無料相談してみてはいかがでしょうか?

*最新の渡航状況はご自身でご確認ください

 

▶︎マルタ

マルタ共和国はイタリアのシチリア島に位置する小さな国。地中海に囲まれたマルタは一年を通して温暖で過ごしやすく、美しい海や街並みが広がっています。また、ヨーロッパの中でも治安が良いと言われているので、観光や留学先として人気の都市。

スマ留ではマルタ留学に最大342,000円の割引キャンペーン中。

注意点として、「4週間以上の留学申し込み者」、「留学先の学校開始日が2021年9月30日まで」という条件があります。


▶︎ドバイ

ドバイはアラブ首長国連邦の構成国の一つで、美しいビーチや超高層ビルが立ち並ぶ世界有数の国際都市。中東に位置しており、英語はマイナーというイメージもあるかもしれませんが、古くから交流都市であったドバイは外国籍の人口も多く、日常的に英語に触れられます。
インフラ整備・環境美化に加えて、治安維持にも優れた都市であり、観光や留学先として注目を集めています。

スマ留では、通常の言語留学に加えて、「有給インターンシッププログラム」実施中。このプラグラムは語学学校で英語学びながら、外資系人気ホテルのスタッフとして実際に働けるというもの。

そのため、国内では味わえない実践的な英語学習の場に身を置くことができます。また、ホテル勤務を活かして国際的なコミニューケションスキルやホスピタリィティを体験することもできます。パッケージ料金に滞在費や滞在中の食費なども含まれているので、なるべく費用を抑えたい人にもおすすめです。

 

書籍やアプリ、各種の英会話教室など、日本にいながら英語を学ぶ方法はいろいろなものがありますが、現地で英語にどっぷり浸かれる留学はやはり魅力的ですね。