「バズる」「エゴサ」、英語で言えますか?/英語の発音記号、食わず嫌いしていませんか?

この1カ月で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。

(集計期間:2022年3月15日~2022年4月15日。5回以上ランクインした記事は 殿堂入り として、集計から除外しています)

※テキスト中のリンクが表示されない場合は、オリジナルサイトでご覧ください。

1位

短期間で英語力を上げたい人は、コーチング英会話が気になりますよね。海外駐在を経験し、「ネイティブになめられない英語力がほしい」と、トライズの門を叩いた鈴木さん。果たしてその目的は達成できたのか?“戦友”ともいえる専属コンサルタントと、山あり谷ありの12カ月を振り返り、ざっくばらんに語っていただきました。

2位

ビジネスパーソンなら知っておきたい世界のニュース!ロシアによるウクライナ侵攻のニュースを解説します。戦闘地域から民間人を退避させるための安全な経路を指す「人道回廊」という言葉、英語では何というのでしょうか?

3位

 

アメリカで生まれ、日本で暮らし、博多弁を操る言語学者のアンちゃんことアン・クレシーニさんが、SNSにまつわる英語表現を解説!最近よく見る流行り言葉の「バズる」「エゴサ」など、英語ではどのような表現になるのかを取り上げます。

4位

外資系企業への転職に迷う理由の筆頭は、「英語力が足りないと思う」です。現実は、高い英語力が求められる部署や職種もあれば、最初はあまり必要ないケースも存在します。外資系企業で求められる英語力の目安と英語での面接をテーマに解説します。

5位

「日本人がよく間違える」英語の表現を解説するコラム。知っているようで意外と知らない英語の表現を楽しく学びましょう。日本とアメリカで違う、数の数え方を教えます!

6位

TOEIC(R) L&Rテスト600点レベルの英単語クイズに挑戦しましょう!ビジネスの会議中など、よく耳にする日本語の「議事録」は、英語でなんて言うのでしょうか?

7位

人気のバイリンガル講師、英語の鬼ことリチャード川口さんに、英語初心者にもわかりやすい「発音記号の基礎の基礎」をご解説いただきます。「発音記号」に苦手意識がある人も大丈夫!楽しく読み進めて英語の発音を良くしちゃいましょう!

8位

TOEIC(R) L&Rテストでスコアアップしたいなら、とにかく問題を解いて、形式に慣れることも重要です。本記事にはTOEICのリーディングPart 7形式の問題を掲載。毎日数問ずつや、一気に実力試しなど、さまざまな方法でTOEIC対策に役立ててください。全問正解できるまで、何度も挑戦してみてくださいね!

9位

週末のひとときに、のんびり英語クイズに挑戦する「週末英単語」。略して「マッタン」。お題は「惜しい!」です。励ますときに使える英語フレーズを学びましょう。

10位

人によっては日常生活に欠かせない「化粧水」や「乳液」、そして「美容液」に「保湿クリーム」。留学中や海外滞在中に必要になったときのために、英語での言い方を知っておきましょう。

気になる記事はありましたか?

ENGLISH JOURNAL ONLINEの新着記事情報は、メールマガジン「ENGLISH JOURNAL NEWS」でお届けします

下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部 「英語を学び、英語で学ぶ」学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録