今年こそTOEIC・TOEFLでキャリアアップ!おすすめ本5選

年が明けて、「TOEICやTOEFLのスコアを上げる」「英語学習を始める」など、新年の目標を立てた方も多いのではないでしょうか?今回は、アルク マーケティング部の営業部員Kが、効果的に学習できて、1月限定でお得に購入できる電子書籍5冊をご紹介します。

TOEIC(R) L&Rテスト対策に迷ったらコレ!

大学受験から就活、企業のキャリアアップまで、英語力の 判断 基準 に採用されているTOEIC(R) L&Rテスト。

対策本があり過ぎて、どれを選べばよいかわからない!という声も耳にします。そこで、TOEIC対策に迷ったらコレ!というおすすめのTOEIC対策本2冊をご紹介します。

1. 『TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問』

TOEICビギナーさんにおすすめ の本書。TOEIC対策のエキスパートによるとにかく丁寧な解説が特長です。初心者から中上級者まで幅広いレベルの学習者に対応しているので、目標スコアに到達した後も、さらなる目標に向けて、本書を繰り返し使うことができます。

2. 『3週間で攻略 TOEIC(R) L&Rテスト900点!』

800点台から900点以上を目指す中上級者 にはこちらがおすすめ。「模試を解く~徹底的に復習する」のプロセスを短期集中で3週間繰り返すことで、ハイスコア到達のためのテクニックが学べます。

TOEFL iBTテスト対策はこの2冊

海外の大学へ留学・進学する際、英語力を 判断する 目安としてスコアの 提出 を求められることが多いTOEFL iBT(R)テスト。幅広い分野のアカデミックな内容で、読む・聞く・話す・書くの4技能を求められるのが特徴です。

今回おすすめする2冊は、 TOEFL iBTテストを初めて受検する学習者向け にとても丁寧な作りになっています。

まずテストの全体像と出題パターンをつかみ、実力試しのテストを受けます。テストの結果から、自分の得意・不得意を 把握 したら、各セクションの攻略法を学びます。その後、模試に挑戦し、語彙リストで復習を行います。

このように順を追って学習していくことで、初めての方でも 安心 して試験に臨めるよう、設計されています。

3. 『完全攻略! TOEFL iBT(R) テスト リーディング』
 4. 『完全攻略! TOEFL iBT(R) テスト スピーキング ライティング』

強化 したい方向け!">英語の基礎力を 強化 したい方向け!

TOEICやTOEFLなどの英語試験を受ける前に、まずは英語の基礎をしっかり学びたいという方には、『総合英語One』がおすすめです。試験問題を解く傍ら、本書を辞書のように使うこともできます。

5. 『総合英語One』
 

実施 中!">1月限定セール 実施 中!

今回はおすすめ書籍5冊を紹介しましたが、気になるタイトルはありましたか?ご自身の学習レベルや目標スコアに合わせた教材を選んでみてくださいね。

今なら、 Kindleストア にて 2021年1月31日(日)まで、上記5冊を含むアルクの書籍10冊がセール価格でお求めいただけます。

試験対策書だけでなく、文法や会話の学習に使えるタイトルもそろえているので、ぜひオンラインのセール会場をチェックしてみてください。

オンラインセール会場は こちら から。

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部 「英語を学び、英語で学ぶ」学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!

3分でできる英語力診断

AIが弱点・伸びしろ・TOEICスコアを予測

\問題数3,000以上、単語900以上、講義数200以上/
AIでTOEIC®対策 - Santaアルク

\スマホアプリで1分以内に試せる/
AppStoreでインストール

  • Santaアルクを使って学習しているユーザーは世界で400万人以上!
  • 20時間の学習で平均165点のスコアアップ実績
  • AIがユーザーのTOEICスコア・弱点・伸びしろを診断し、個別最適化されたカリキュラムを提供
対策内容単語・文法・リスニング・リーディング・模試 など
対応端末iOS / Android
料金無料
インストールAppStoreでインストール
Google Playでインストール

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録