パッ!と英語が出てこない人に、英会話の素振りが大事な理由

「英単語は知っているのに、とっさの一言が英語で返せない」「TOEICのスコアは高いのに、英会話ではフリーズしてしまう」。そんな方は、あるトレーニングが足りていないのかもしれません。――この記事はイラストレーター、上大岡トメさんによる全3回のマンガコラムでお届けしています。

前回記事は こちら

[第2回]そういや、クラブ活動もそうでした…

“英会話の素振り”に特化したトレーニングアプリ

Marathon (トーキング・マラソン)">TALKING Marathon (トーキング・マラソン)

TALKING Marathon (トーキング・マラソン)は、豊富なバリエーションの会話形式の中で、提示された日本語に対応する英語を6秒以内に発想して発話する「クイックレスポンス」のトレーニングを提供。

週1回の英会話スクールの約20倍ともいえる、1カ月あたり75,000語の発話をスマートフォンに向かって行います。また「パターンプラクティス」の練習も搭載しているので、覚えたフレーズを徹底的に身体にしみ込ませることが可能です。

単調になりがちな反復練習ですが、毎月新しい会話シーンが追加されるので、飽きることなくトレーニングを続けられますよ!

人間の先生ではなくスマホ相手に話すので、もの足りないかと思ったのですが、適度に疲れる、しっかり勉強できるメソッドでした。会話のシーンに実際に自分がいるような、引き込まれる感覚が楽しかったです。(体験者:Kyoさん)
TALKING Marathonを無料体験(公式サイト)
 

上大岡トメさんの本

トメさんの御本をご紹介します。マンガにも登場した英語の勉強と脳の働き方について興味のある方は、『のうだま』をぜひご覧ください。

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)
2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録