ハワイでのショッピングは最高!買い物で使える英語フレーズ

海外旅行といえば?やっぱりハワイ!というわけで、書籍『英語でハワイ Awesome Hawaii』と『起きてから寝るまで英語表現1000 海外旅行編』から、海外旅行で使える英語フレーズを紹介します。今回はショッピング編!

やっぱり最高!ハワイでお買い物♪

どこでも楽しいショッピングですが、南の楽園、ハワイはやっぱり最高!

カラフルな水着や、おしゃれかつ健康的なウエア、一つは持っておきたいハワイアンジュエリーなど、欲しいものがいっぱいで迷ってしまいます。

せっかくのハワイなんですから、普段は買わないようなものを選ぶのもあり。まずは、ビーチで映える水着選び!

A little bit naughty ?

ちょっときわどい?

Do you have this bikini in another color?

このビキニのほかの色はありますか?

着るものといえば、必ずチェックしておきたいのがこちら。
Is this machine-washable?

洗濯機で洗えますか?

試着をする場合は、必ず店員さんに声掛けを。
Can I try this on ?

試着してもいいですか?

ハワイでは、地元産の原料で作られたオーガニックコスメも人気。同じ「お試し」でも、化粧品などのサンプルについてはこうなります。
Can I try this?

試してもいいですか?

化粧品などの場合は、これもチェックしておきたいですね。
What is this made from?

素材は何ですか?

お土産には、リップクリームなどみんなに喜ばれるものをまとめ買い!
I would like 10 of these.

これを10個ください。

失敗しない!買い物で使える英語フレーズ

せっかく旅先で買い物するのですから、失敗は避けたいもの。そのためには勇気を出して、店員さんにしっかり質問しましょう!

まずはお洋服。日本と外ではサイズが違うのが難点ですよね。

What size is this?

このサイズはいくつですか?

自分のサイズがわからない場合は、こう聞いてみましょう。
I don't know my size.

自分のサイズがわかりません。

ちなみに 「フリーサイズ」は和製英語。英語では one-size-fits-all と言います。

そして、海外のものは概して大きめ。次の表現を覚えておくと便利です。

Do you have this in a smaller size?

これの小さいサイズはありますか?

せっかくの海外旅行ですから、バンバン買いたいところですが、残念ながらそうもいきません。お財布が 心配 になってきたり、高価なものを買ったりするときはお店の人に相談を。
How much is it in yen?

円でいくらですか?

「これって、おしゃれ!・・・だけど何に使うんだろう?」そんなときも迷わず聞いてみましょう。
What is this for ?

これは何に使うのですか?

気に入ったら迷う必要なし!
I’d never find something like this in Japan.

こんなの絶対に日本にない。

OK, I'll buy it.

よーし、買っちゃえ。

そうだー!買っちゃえ、買っちゃえ!

終わりよければすべてよし。いつかまた、楽しい旅ができますように!

まとめ

書籍『英語でハワイ Awesome Hawaii』と『起きてから寝るまで英語表現1000 海外旅行編』から、買い物にまつわる英語フレーズを紹介しました。ぜひ、実際に使ってみてくださいね。

文:尾野七青子

都内某所で働く初老のOL兼ライター。春休みの旅行シーズンまであと少し。早く 安心 して海外旅行にいけるようになってほしいです。

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録