facebookinstagramtwitter
ローラによる初の英語本。インスタやTwitterで使えるフレーズがいっぱい!

モデルやタレントとして大人気、最近は女優としても活躍しているローラさん。記者会見やコマーシャルで流ちょうな英語を披露して話題になりましたね。InstagramやTwitterでも、ナチュラルでキュートな英語フレーズを披露しています。そんなローラさんが英語の本を出版。これなら楽しく学べて、SNSで すぐに 使えそうです。

SPEAK ENGLISH WITH ME!
 

ローラさんはSNSでも大人気!

ローラさんはもともとSNSで大人気。Instagramで約466万人、Twitterでも約410万人のフォロワーがいます。彼女が投稿した英語を目にしたことがある方も多いのでは?

It was sooooo much fun in Paris.

(パリってとーーーーっても楽しい。)

sooooo"と母音を増やすのはローラさん流の表現。「とーっても」「すごーく」という雰囲気がよく伝わってきますよね。
Thank you ,  everyone for the kindest support .

(みんなのすごく親切なサポートに 感謝 。)

この日はコマーシャルや広告の撮影だったみたいですね。たぶん一番大変だったのはローラさんではないかと思いますが、スタッフを気遣う姿勢がステキです。
I had the most romantic and awesome birthday in my life.

(私の人生で一番ロマンティックで素晴らしい誕生日だった。)

自分の誕生日に、ぜひ使ってみたい!

※日本語訳:GOTCHA!編集部

いかがでしたか? どれも、それほど難しい単語は使っていないけれど、ローラさんの気持ちがよく伝わってきますよね。

もともと英語はペラペラだったの?

そのルックスから「もともと英語ペラペラなのでは?」と思ってしまうローラさんですが、意外にも2年ほど前で全然話せなかったそう。

とても忙しそうなのに、毎日3~4時間も勉強するなんてスゴイ! モデルという職業柄、食を通しての健康にも関心があり、食生活アドバイザーという資格も 取得 しているローラさん。美しく愛らしいキャラクターだけでなく、好きなことにはとことんのめり込む姿勢が、人をひきつけるのかもしれませんね。

この本の巻頭で、ローラさんは次のように語っています。

一度しかない人生、世界中の人と触れ合ったり、いろいろな国を訪れたりして自分の世界を広げられたら素敵だなって思う。みんながこの本で英語のことを好きになってくれて「これなら楽しそう」「私にもできそう」って思ってくれたら嬉しいな。
ローラさんのそんな気持ちが、この本にはいっぱい詰まっています。

本にはどんな表現が載っているの?

この本には、ローラさんのおしゃれな写真がたっぷり。 英語だけでなく、ファッションの面でも参考になりそうです。

とはいえ英語もたっぷり。1週間の出来事を英語で伝えるコーナー、SNSで使える英単語やフレーズのコーナーは、 すぐに も使えそう。さらに、旅行で使えるフレーズのコーナー、シチュエーション別フレーズのコーナーと、とても充実しています。

Instagramに投稿するときは、こんなフレーズを使ってみると楽しそう!

Check it out ! This is my fav style!

(見て見て!私のお気に入りのスタイルだよ!)

I changed my hairstyle.

(髪型を変えたんだ。)

おいしいものの写真を投稿するなら、こんな表現を添えたいですね。
I'm addicted to pancakes.

(パンケーキに夢中。)

I could eat popcorns forever!

(ポップコーンならいくらでも食べられる!)

他にも、今すぐまねして、使ってみたくなる表現がいっぱい。 英語での投稿を続ければ自分の英語もうまくなるし、海外の人から反応があるかもしれません。

まとめ

いわゆる英会話本はたくさんありますが、SNSですぐ使える表現がたくさん載っていてしかも、いつも手元に置きたくなるようなおしゃれな本はなかなかありません。さらに、 アプリや映画を使ったローラさん流の英語学習法も紹介されていて、とても参考になります。

ローラさんの本『SPEAK  ENGLISH WITH ME!』は、その名の通り、ローラさんと楽しく英語を学べる本。気になる表現があったら、 すぐに でもInstagramやTwitterで使ってみてください。続けるうちに、きっと英語力がアップするはずです! 

SPEAK ENGLISH WITH ME!
 
こちらもおすすめ!
!

構成・文:GOTCHA!編集部
GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。

RELATED ARTICLES関連記事

イギリスやアメリカで人気のペットの名前って??在日外国人3人の動物対談【音声付き】
イギリス人にも難しい?!複雑すぎる「イギリス英語」の階級【ブックレビュー】
知らないと「イタイ人」になっちゃうかも!?世界と日本の動物法の違いや英語の動物関連用語を紹介!
『ブリティッシュ・ベイクオフ』に学ぶ英語表現!「運任せ」って英語でなんて言う?
【杉本 彩さんインタビュー】「アニマルウェルフェア」は全ての人に関わる問題です
愛を告白する感動のセリフは?人気ドラマ『Gossip Girl』から恋愛英語フレーズを紹介!

SERIES連載

RECOMMENDED 編集部のおすすめ[PR]

2022 07
MAGAZINE
ENGLISH JOURNAL 最新号
【特集】だからTOEIC(R)はやめられない!
詳しく見る