数字の 8 が 7 を恐れる理由とは? 英語のジョーク集

一般的にはラッキーナンバーとされる「7」ですが、じつは、「8」にはとても恐れられているそうです。

理由を知りたくありませんか?

Q: Why is 8 afraid of 7 ?
なぜでしょうか?

数字が出てくるナゾナゾなので、足してみたり(7+8=15)、引いてみたり(8-7=1)したくなります。

あるいは、数学が得意な方なら、「7は素数だけど、8は違うな?」などと考えるかも。

ヒントは「英語」です!

ブブー。時間切れ。ヒントは、ヒントは数学ではなく英語でした。答えはこちら。

Q: Why is 8 afraid of 7 ? A: Because 7 ate 9.
eat の過去形 ate と 8(eight)は、発音が一緒!なのですね。だから、

7, 8, 9 が

7 ate 9 になる、と。8さんは、隣人の9さんが食べられる瞬間を目撃してしまったのでしょうね。そりゃ怖いわー。

じつはこちらのナゾナゾというかジョークは、アルクのコミュニティサイト「アルコムワールド」に投稿されたもの。「ジョークパラダイス」というクラブの1ページです。

alcom.alc.co.jp

上でご紹介した7, 8, 9のお話はこちら。

alcom.alc.co.jp

その他にも、おすすめのジョークがたくさんあるので、ぜひ一度ご覧ください!短いものも多いので、サクッと読めちゃいます。

alcom.alc.co.jp alcom.alc.co.jp

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録