35歳までに社長になる方法/フィレンツェって英語でなんて言う?

この1カ月で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。

(集計期間:2022年4月15日~2022年5月15日。5回以上ランクインした記事は 殿堂入り として、集計から除外しています)

※テキスト中のリンクが表示されない場合は、オリジナルサイトでご覧ください。

1位

自分のキャリアを考えるとき、「社長」になるという選択肢はあるでしょうか。 いまの日本では、まだまだ敷居が高い挑戦といえそうです。 田中伸明氏の新刊『リノベーション・スタートアップ』では、意欲ある若者こそが挑戦したい「起業2.0」ともいうべき新しい起業のカタチを提唱しています。

2位

地名や国名の場合、日本語では現地の言語での呼び名をカタカナにして採用することが多いです。そのため、日本語で聞いた場合と英語で聞いた場合で、発音の印象が大きく異なるということはよくあります。英語と日本語で読み方が違う都市名9選をクイズにしてお届けします。

3位

TOEIC(R) L&Rテスト800点レベルの英単語クイズに挑戦しましょう!「処方箋」は英語でなんて言うのでしょうか?

4位

オフィス英会話のフレーズクイズに挑戦しましょう!「実は、二日酔いなんだ」は英語でなんて言うのでしょうか?

5位

「日本人がよく間違える」英語の表現を解説するコラム。知っているようで意外と知らない英語の表現を楽しく学びましょう。日本とアメリカで違う、数の数え方を教えます!

6位

週末のひとときに、のんびり英語クイズに挑戦する「週末英単語」。略して「マッタン」。お題は「連休」です。休日はholidayやday offと言いますが、それが2日以上続くと?

7位

人気のバイリンガル講師、英語の鬼ことリチャード川口さんに、英語初心者にもわかりやすい「発音記号の基礎の基礎」をご解説いただきます。「発音記号」に苦手意識がある人も大丈夫!楽しく読み進めて英語の発音を良くしちゃいましょう!

8位

週末のひとときに、のんびり英語クイズに挑戦する「週末英単語」。略して「マッタン」。お題は「惜しい!」です。英語だと「近い!」や「もう少し!」の意味になります。励ますときに使いましょう。

9位

ビジネスパーソンなら知っておきたい世界のニュースを紹介します!世界的な広がりを見せるオミクロン株「BA.2」の話題を取り上げます。また、オフィス勤務再開に対する海外の反応や意見も紹介します。

10位

人によっては日常生活に欠かせない「化粧水」や「乳液」、そして「美容液」に「保湿クリーム」。留学中や海外滞在中に必要になったときのために、英語での言い方を知っておきましょう。

気になる記事はありましたか?

ENGLISH JOURNAL ONLINEの新着記事情報は、メールマガジン「ENGLISH JOURNAL NEWS」でお届けします

下記のフォームでメールアドレスを登録するだけ。メールアドレス以外の個人情報は不要です。ぜひご利用ください!

ENGLISH JOURNAL ONLINE編集部 「英語を学び、英語で学ぶ」学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』が、英語学習の「その先」にあるものをお届けします。単なる英語の運用能力にとどまらない、知識や思考力を求め、「まだ見ぬ世界」への一歩を踏み出しましょう!

SERIES連載

2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録