2月は「ミッキー」と「プーさん」が登場!英語学習アプリ 「ディズニー ファンタスピーク」

ディズニーやピクサーの人気作品で英語学習ができる好評配信中のアプリ、「ディズニー fantaSpeak(ファンタスピーク)」。2月に配信されるショートストーリー仕立ての作品、『ミッキー、プルートに出会う』『プーの親切ゲーム』ついてご紹介します。

\人気コンテンツ続々追加中!/2月は「ミッキー」と「プーさん」の物語が登場!

2月の「ストーリー」には『ミッキー、プルートに出会う』『プーの親切ゲーム』の2作品が登場します!

『ミッキー、プルートに出会う』

ミッキーは店番をしているペットショップでやんちゃな「ある子犬」と出会います。ミッキーを困らせてばかりの子犬でしたが、次第にミッキーと子犬は距離を縮めていき……。

『プーの親切ゲーム』

プーさんと仲間たちが困っているイーヨーを助けたある日、プーさんは「親切ゲーム」を思いつきます。その日から5日間、プーさんは毎日何か親切なことをしていくことになります。

2作品ともこれまでよりも短いショートストーリー仕立てになっています。英語も易しめなので、初級レベルの作品から取り組みたいという方にお勧めです!

「ディズニー ファンタスピーク」ってどんなアプリ?

「ディズニー ファンタスピーク」は、ディズニーの制作協力による、世界初のディズニーとピクサー作品で英語が学べる大人向け英語学習アプリです 。

基本無料、好きな作品で学べる!

レッスンを学習して獲得できるポイント(ジュエル)を消費して、次のレッスンに進みます。基本無料で、お気に入りのディズニー作品やピクサー作品でモチベーションを高めながら、英語を学び続けることができます。

「聞くだけ」から始められる!

ながら学習、スキマ学習にぴったりな「聞くだけ」が学習の軸です。忙しくて時間がない方でも続けやすく、英語初心者や英文を読むのが苦手な方でも「聞くだけ」で学習を進めることができます。

PROプランでは学び放題!

有料の「PROプラン」では、配信中の全作品・全レッスンをジュエルの消費なしで学習することができます。自分の英語レベルや学習ペースに合わせてレッスンを進めることができるので、易しい作品から気軽に学びたい英語初級レベルの方から、英語スキルの維持や向上を目指す中・上級レベルの方まで満足できる内容になっています。

FREEプラン(無料)とPROプラン(有料)で利用できるコンテンツの違いは、以下の通りです。

魅力たっぷりのコンテンツ

メインのコンテンツは、

・ディズニー作品やピクサー作品で英語の4技能を学べる「ストーリー」
・アメリカのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートとフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを舞台にしたリアルな英会話ができる「パーク英会話」
・ディズニーの名言や豆知識に気軽に触れられる「トリビア」
・学習でためたポイントでくじをひき、ディズニー作品やピクサー作品のデジタルアートコレクションがもらえる「コレクション」

の4つのコーナーで構成されています。

人気の物語で英語の総合力を高め、現地でのコミュニケーションを想像しながら会話力を磨き、名言やに毎日触れましょう。「学ぶ」→「ためる」→「もらえる」→そして再び「学ぶ」という学習サイクルに乗ることで、常に高いモチベーションで学習することができます。

作品は初級レベルからラインナップされていますので、自分の英語レベルとペースに合わせて学習できます。また、聞きごたえたっぷりの朗読音声で、作品の世界観をじっくりと味わうことができます。現在は、以下の人気作品を収録しています。

料金プラン

利用プランには、FREE(無料)とPRO(有料)があります。PRO会員は、すべてのコンテンツや機能を利用することができます。また、初めてPROへお申込みいただいてから最初の7日間は提供中のすべてのコンテンツ、機能を無料でお試しいただけます。

▼無料ダウンロードはこちらから

※「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

SERIES連載

2024 02
NEW BOOK
おすすめ新刊
ITエンジニア本大賞2024受賞!チームを動かすIT英語実践マニュアル
詳しく見る
メルマガ登録