ブリティッシュ・カウンシル「英国留学セミナー第2回」6月8日開催

英国の公的な国際文化交流機関ブリティッシュ・カウンシル(所在地:東京都新宿区)が、英国留学の最新情報を紹介する無料のオンライン・セミナーを開催します。

テーマは「留学に必要な英語力と学習方法」

英国留学に興味・関心のある方、また留学を 希望 する方を支援するため、ブリティッシュ・カウンシルが今年、4回シリーズ開催している無料のオンライン・セミナー第2回が開催されます。

6月8日に開催する第2回では、英国留学の概要や最新情報のほか、セミナーで必ず多くの質問が出る次のような内容について、ブリティッシュ・カウンシルの専門家が話し、質疑応答の時間を設けるとのこと。

「英国留学に必要な英語力とは何か」
「英国の大学で英語力を証明するのに 有効 な IELTS の対策について」

1月26日に行われた第1回セミナーは、定員100名に対して160名を超える参加 希望 者があり、ウィズコロナの大学生活や留学の出願方法などで質疑応答が行われ、英国留学への関心の高さが感じられたそうです。

英国の大学は、 引き続き 学生の安全を最優 先に した対策を取りながら、対面とオンラインでの授業を継続しています。今年度、また来年以降にイギリス留学を検討している方は、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

2月に開催された第1回の詳細は下記のブリティシュ・カウンシルの記事をご覧ください。

www.britishcouncil.jp

 

英国留学セミナー第2回

日時:2022年6月8日(水)17:30‐19:00
会場:オンライン(Teamsを予定)
定員:50名(要申し込み・先着順)
費用:無料

セミナーの申し込みと詳細は、下記ブリティッシュ・カウンシルのウェブサイトから。

www.britishcouncil.jp

プログラム

17:30‐18:00 英国留学の概要&最新情報)ブリティッシュ・カウンシル教育 推進 ・連携部部長 川北知子)

18:00‐18:30 英語学習と IELTS 対策(ブリティッシュ・カウンシル試験部 部長 安田智恵)

18:30‐18:45 質疑応答

※上記プログラムは都合により変更の 可能性 があります。 

ブリティッシュ・カウンシルについて

ブリティッシュ・カウンシルは、文化交流と教育機会を促進する英国の公的な国際文化交流機関です。私たちは文化芸術、教育、英語を通じて、英国とその他の国の人々の間につながりを育み、理解と信頼を築くために活動しています。2019年度は、8000万を超える人々が私たちの活動に直接参加し、また7億9100 万人がオンライン、放送、出版物を通して私たちが提供する情報にアクセスしました。英国の公的な機関として1934年に王立憲章によって定められた非営利の公益団体(チャリティ)として設立され、主要な財源となる交付金の15パーセントを英国政府から受け取っています。

日本では1953年に活動を開始しました。英会話スクールや英国資格試験の運営、教育機関・企業向け英語研修、英国留学情報の提供、英語教員への研修、高等教育や文化芸術分野での国際交流支援などを行っています。

ブリティッシュ・カウンシル公式ウェブサイト: www.britishcouncil.or.jp

Image by marian anbu juwan from Pixabay

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録