ENGLISH JOURNAL ONLINE

よくある質問

FAQ よくある質問

「ENGLISH JOURNAL ONLINE」についての質問に回答いたします。ご参照ください。

サービスについて

会員登録はどこからできますか?

2021年8月2日にプレミアムメンバーシップ制度が終了しました。現在は会員登録は行っておりませんのでご了承ください。

「ENGLISH JOURNAL ONLINE」のウェブ記事をスマートフォンなどで閲覧できますか?

様々な端末からご利用いただけます。
なお、以下の環境をサポートしております。

PC:Safari/Chrome/Firefox/Edgeのそれぞれ最新バージョン

モバイル:iPhone/Androidの最新バージョン、Safari/Chromeのそれぞれ最新版(※幅が320px以上の端末のみ)

Master(年額)プランについて

月刊誌『ENGLISH JOURNAL』はいつ届きますか?

Master(年額)プランについても現在は新規申し込みを終了しており、特にお申し出がない場合は1年間の購読で終了となっております。

請求・支払いについて

領収書の発行はできますか?

Webブラウザより、マイアカウントページ(後述)にアクセスいただき、「トランザクション」の領収書発行ボタン(↓のマーク)をクリックしていただくと領収書PDFがダウンロードできます。メール送信ボタン(レターマーク)をクリックいただくと、メールで領収書を受信いただけます。

パスワードを忘れてしまいました。

1. 画面右上の「ログイン」をクリックし、ログインポップアップが立ち上がったら、「パスワードを忘れた方」をクリック。
2.「パスワードの再設定」の画面が表示されたら、「ENGLISH JOURNAL ONLINE」にご登録いただいているメールアドレスを入力し、「パスワードの再設定」をクリック。
3.入力されたアドレス宛てに「パスワード再設定URLのお知らせ」という件名のメールが届くので、本文に記載されているURLにアクセスし、新しいパスワードを入力し、「パスワードの保存」をクリックしてください。(URLの有効期限は24時間となります)

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

ご登録のメールアドレスをお忘れの場合、ログイン済みであれば、次の手順でマイアカウントページから確認いただけます。

マイアカウントページ内の「プロフィール」タブをクリック。「メール」よりご登録のメールアドレスを確認していただけます。メールマガジンをご購読いただいている場合は、登録されているアドレス宛てにメールマガジンをお送りしていますので、メールが届いているかにつきましてもご確認ください。

メールマガジンが届いていない、またはメールアドレスをお忘れの場合、お手数をお掛けしますがマイアカウントページ>ヘルプからお問い合わせください。

退会について

退会したい。

2021年8月2日のプレミアムメンバーシップ制度の終了に伴い、利用者の方の退会を運営側で一括手続き済みです。

マイアカウントページにある、「ご契約内容」タブの「契約中のプラン一覧」から、自動更新が無効になっていることを確認してください。

返金・キャンセルについて。

basicプラン、Masterプランともに2021年8月末までに返金対応済みとなっております。

basicプランの方には1カ月分(2021年8月2日以降課金が発生した方のみを対象)、Masterプランの方にはメールでご連絡済みの金額を2021年8月末までに返金対応済みとなっております。

実際に返金されるタイミングはカード会社により異なりますので、詳細はご利用のカード会社にお問い合わせください。

不明点あれば以下の連絡先までご連絡ください。

■ご連絡先
アルクお客様センター:csss@alc.co.jp

登録したアカウントを削除したい。

アカウント削除はお客様自身で実施できません。マイアカウントページ>ヘルプからお問い合わせください。