EJ新書シリーズ『耳と頭を鍛える英語クイズ20』発売!

EJ新書」シリーズ第9弾となる『耳と頭を鍛える英語クイズ20』が発売されました!「Who am I?(私は誰?)」クイズで楽しく英語を学びましょう。

手軽でお得に読める「EJ新書」

「EJ新書」シリーズは、「英語学習の、その先」を 提示する Webメディア「ENGLISH JOURNAL ONLINE」(EJO)の人気連載や、英語学習誌『ENGLISH JOURNAL』(EJ)の過去の特集を基にした、手軽でお得な電子書籍です。

『ENGLISH JOURNAL』から生まれた電子書籍「EJアーカイブス」に続くシリーズである「EJ新書」として今回発売されるのは、『耳と頭を鍛える英語クイズ20』です。

『耳と頭を鍛える英語クイズ20』

音声を聞いて、 リスニング力と集中力が問われる英語クイズ に挑戦します。

身近な「もの」「食べ物」「動物」「偉人」が自分について英語で語る音声を聞き、「その話し手はいったい誰なのか?」を推理してください。

このクイズで問われるのが、「 要点をつかんで聞き取るリスニング力 」。話の中に散りばめられたヒントから、正解を導き出しましょう!

クイズ形式で楽しみながら、全問正解を目指してください。間違えた場合は解答・解説を確認して、再度リスニングに挑戦してみましょう。

購入はこちらから

手軽に読める「EJ新書」ラインナップ

限界突破!無限の英語スピーキング上達法  0.5秒で発話せよ! EJ新書 (アルク ソクデジBOOKS)
2024 04
NEW BOOK
おすすめ新刊
英会話は直訳をやめるとうまくいく!
詳しく見る
メルマガ登録