考えすぎて眠れないときにやるべき4つのこと【英語多読ニュース】

「英語多読ニュース」第110回をお届けします。今回取り上げるのは「不眠対策」。眠れないときって、どうしたら眠りに就けるんでしょうね。

ヒツジが1匹、ヒツジが2匹・・・ああ!

ベッドに入ったときにはあんなに眠かったはずなのに!考え出したらやめられなくなって、すっかり目がさえてしまった・・・。誰もがそんな経験を持つはず。今回取り上げるのは、眠れない人のための眠りの専門家のアドバイスです。

Deep sleep helps you to consolidate your memories and will help you to have better judgement to deal with life’s challenges. And failing to get enough sleep leaves you sluggish and less efficient , making it harder to get things done.深い眠りは記憶を 強化 し、人生の難題に対処するときに、より適切な 判断 をする手助けとなります。また、十分な睡眠を取れないと消極的になり、効率も落ちます。物事をやり遂げることがより難しくなります。
www.popsugar.com

では、そんなストレスフルな状況からおさらばし、しっかりと睡眠を取るためには、就寝前にどんなことをしたらいいのでしょうか。上の英語記事では4つのアドバイスを取り上げていますが、ここではそのうち2つを紹介します。

Read or listen to music to calm down.本を読んだり音楽を聴いたりして気分を落ち着けましょう。
Write down your thoughts.思ったことを書き留めましょう。
気分を落ち着けるというのはその通りの気がします。でも2つ目の思ったことを書き留めるというのは?
If your mind isn’t slowing down, pick up a journal or a pad of paper and jot down what you need to get done, or just vent about what you’re feeling. Getting your thoughts down ahead of time helps you avoid ruminating when you’re trying to fall asleep.気持ちが落ち着かないときは、日記帳やメモ用紙を出してやるべきことを書き留めたり、感情を吐き出したりしましょう。考えを前もって書き留めることで、寝ようとしているときに考えをめぐらさずに済むようになります。
思ったことを書き出すことで、気持ちを 整理 してから床に就きましょう、ということですね。一日の最後に日記を書くのも効果的かもしれませんね。

さて、記事にはあと2つのアドバイスが紹介されていますが、ここでは穴埋めクイズ形式でお届けします。

(  ) during the day.日中に(  )しましょう。
Don’t stress about (  ).(  )をストレスに感じないようにしましょう。
答えはぜひ記事で。英語リーディングに挑戦してみてください。 www.popsugar.com

文:山本高裕(GOTCHA! 編集部)

高校の英語教師を経て、今は編集者として、ときに写真家として活動中。寝るときに音楽をかけることがよくありますが、たまに音楽に集中しすぎて眠れなくなることが・・・。

トップ画像: engin akyurtPixabay

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録