学研のベストセラー「絵で見てパッと英会話」がオンライン英会話でも!

「最高のテクノロジーで本物の学びを」がコンセプトの Kimini英会話が「実践英会話コース」をリニューアル。「絵で見てパッと英会話コース」に名称変更し、また、新たに「入門編」のリリースするそうです。

絵で見てパッと英会話コースとは?

初級者も気軽にチャレンジできる

本コースは、英語を瞬間的に組み立てて学ぶ学研のベストセラー書籍『絵で見てパッと言う英会話トレーニング』をベースに、オンラインレッスン用にアレンジされたものです。

絵で見てパッと言う英会話トレーニング 基礎編 (語学書 単品)
 
これまで「実践英会話コース」というコース名でしたが、今回よりイメージしやすい「絵で見てパッと英会話コース」に名称を変更しています。人気の基礎編、海外旅行編のラインナップに加えて、気軽に受講できる初級者向けの「入門編」が追加されてより充実した内容となっています。

基礎編、海外旅行編に加えて今回追加された入門編の内容は?

頻出のフレーズを中心に瞬間的に発話するトレーニングを行う

「入門編」ではサンプルのテキストとイラストを見て、その場面に適した英語を瞬間的に組み立てて発話するトレーニングを行います。簡単な文法であっても、訓練していないとなかなかすっと口には出せないものです。

このコースでは、さまざまなシチュエーションで、使用頻度の高いフレーズや表現方法を中心に、以下の内容で発話のトレーニングを行っています。

  • 入門編1:動詞の基本的な使い方を学習し、動詞を使った簡単な会話の練習。
  • 入門編2:be動詞や一般動詞を使って現在進行形や過去形などの会話の練習。
  • 入門編3:相手に質問をする時に使用する、疑問詞を使った会話の練習。
  • 入門編4:can や be going to など、動詞と組み合わせて使うさまざまな表現を学習。
  • 入門編5:中学で習う動詞の中でも特に使い方に注意したいものを学習。

「Kimini英会話」のラインナップについて

10段階のレベル別に受講できる(「入編」コースはレベル1?3に該当)

Skypeなどのフリーソフトを使わずにスマホやタブレットで受講できる

レッスン概要について

・レッスン:25分/50分のマンツーマンレッスン
・レッスン開講時間:毎日 ※6時?24時(日本時間)毎時0分30分スタート
・レッスン予約:レッスン時間の15分前まで可能
・キャンセル(変更):予約時間の3時間前までなら何度でも可能

※フィリピンの祝日は休講(「フィリピンの祝日 2018」で検索&確認できます)

詳しくはこちら
glats.co.jp

受講環境についてよくある質問も以下に掲載されています。

https://jp.glats.online/faq/video

今後は 要望の多かった「ビジネス英会話コース」の25分版のリリースや、様々な学習機能をアップデートして行く予定だそう。楽しみですね!

構成・文:GOTCHA!編集部
GOTCHA(ガチャ、g?t??)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテー マで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録