ENGLISH JOURNAL ONLINE

2021-06-25から1日間の記事一覧

会話が苦手なシェイクスピア研究者が英語コミュニケーションのために取った秘策/英検1級合格の難易度は?

この1カ月で人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します。 (集計期間:2021年5月16日~2021年6月15日。5回以上ランクインした記事は殿堂入りとして、集計から除外しています)

スペルミスも愛の証し?!SNSで推しをオタクっぽく褒めたたえる英語表現

マンガ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の大大大ファンである藤代あゆみ先生が、「推しを褒めたたえる英語表現」をテーマに、多彩な英語表現を紹介します。

「知ったかぶり」はご法度?ビジネスでよく耳にするカタカナ英語

ビジネスの現場で飛び交うカタカナ英語の意味がわからず、うまく会話できなかったなんて経験を持つ人もいるのではないでしょうか?なんとなく文脈で意味は理解できても、カタカナ英語と元の英語とで意味が異なったり、実は和製英語だったりと、思わぬ落とし…

「カワイイ」を英語にする難しさ ハローキティはcuteそれともadorable?

ハローキティやポケモンなど、今や世界中にファンを持つ「カワイイ文化」。その魅力は英語の「cute」や「beautiful」には収まらない独特の奥行きがあります。この連載では、社会学をご専門とする遠藤薫さんと「カワイイ文化」の真髄に迫ります。