2021-02-04から1日間の記事一覧

GAFAに入るのに必要な英語力は?【勝手にEJ!】

英会話教室「スパルタ英会話」広報・SNS運用担当者Yukoさんが、多くの英語学習者が抱える悩みに答えるほか、英語学習について鋭く深く論考します。今回はYukoさんが、GAFAに入るのに必要な英語力を調べたお話です。

「連絡してね」って英語で言ってみよう!

アルクのオンライン英会話、「OKpanda」の先生に「こんなとき英語でなんて言う?」と聞いてみました。今回のテーマは「連絡してね」。連絡先を交換したばかりの知り合いや、遠くに住んでいる友達に使えるフレーズです。

メアリー・シェリーの感染症文学『最後の人間』が描くのは連帯か分断か?

コロナ禍以降に注目されている、メアリー・シェリーの小説『最後の人間』。作者の自伝的要素と、帝国主義時代の人種差別に対する「罪悪感」、そして感染症の関係とは?小川公代さんの連載「現代的な視点で読み解く アクチュアルな英語文学」第5回。

「2021年はどんな一年になる?」を英語で言うと?likeの重要な使い方2つ【スティーブ・ソレイシィ】

英語で「2021年はどんな一年になるでしょうか」はなんと言うでしょう。ビジネスの定番表現likeを使ったシンプルで伝わりやすい言い方を、スティーブ・ソレイシィさんが分かりやすく解説します。

英会話リアクションフレーズを上手に使いこなすための「最後のカギ」って?

「英語のそーた」さんが、会話が盛り上がること間違いなしのリアクション方法をレクチャーします!最終回となる今回のテーマは、英会話に大切なマインドセットです。