ENGLISH JOURNAL ONLINE

2020-12-24から1日間の記事一覧

クリスマスのメッセージ、英語でなんて書く?(Merry Christmas以外で)

「OKpanda」の先生に「こんなとき英語でなんて言う?」と聞いてみました。今回のテーマは「クリスマスメッセージ」。日本の年賀状のように、クリスマスカードを家族や友人で送りあう習慣が欧米にはあります。お世話になった方や親しい友人に、クリスマスカー…

「久しぶり」って英語で言える?

『OKpanda』の先生に「こんなとき英語でなんて言う?」と聞いてみました。今回のテーマは「久しぶり」。友達に久々に会った時に使えるフレーズです。

あなたのビジネス英語、知らないうちに悪い印象を与えているかも!

岡田兵吾さんによるアルクの新刊『残念なビジネス英語 ひとこと変えれば、あなたの仕事はうまくいく』が12月24日(木)に発売されました!本書のポイントをご紹介します。

「buzzworthy」「geotag」ってどんな意味?【2012~13年を表す英語】

今では当たり前に使われている言葉も、その年の出来事や世界情勢の変化によって生まれました。 本記事では、2012~13年にアメリカとイギリスで流行した言葉やオックスフォード英語辞典に登録された言葉をご紹介します。 新語と流行語ができた背景を探り、 世…

「思い付き」「気まぐれ」って英語でなんて言う?【映画で英語】

映画は生きた英語の宝庫。おすすめ映画から、ちょっとおしゃれですぐに使える英語表現を毎回一つ紹介します!映画『ホリディ』から、突然の「思い付き」や「気まぐれ」という意味のフレーズを紹介します。