2020-10-15から1日間の記事一覧

スウェーデンにも「本音と建前」文化が!?外国人の日本茶インストラクターが語る「母国の魅力」「英語力が高い理由」

スウェーデン人にとって、日本の文化はアメリカなどよりも親近感が湧く点もあるそうです。意外な共通点や、同国の人々の英語力が高い理由とは?同国初の日本茶インストラクターによる連載「スウェーデン人ブレケル・オスカルの 僕と日本茶しませんか?」の第…

Sherlock Holmes is a character.の2通りの意味とは?米アニメ『ザ・シンプソンズ』の手ごわい英語ジョーク

自称「不真面目な批評家」でシェイクスピア研究者の北村紗衣さんが、characterという英単語が持つ複数の意味を、大人も楽しめるアメリカのアニメ『ザ・シンプソンズ』のジョークから紹介します。

映画業界で活躍!芸能通訳者が英語トレーニング方法を大公開

映画俳優や監督などの通訳を行う「芸能通訳者」今井美穂子さんが、英語のトレーニング法を、完全オリジナルの英語エッセイとともにお届けします。

とにかく話してさえいれば、 いつかは英語を話せるようになる?

永遠のテーマ=英語を話せるようになりたい! なぜこれは「永遠のテーマ」のままなのか……。英語が話せない原因を探り、その願いをかなえる方法をお伝えします。 残念ながら、答えは……NO!! 英語をペラペラしゃべりたい。そのために、とにかく口に出して会話し…