2020-09-24から1日間の記事一覧

米国音楽療法士の佐藤由美子さんに聞く!英語と音楽で人を支える仕事とは?

アメリカのホスピスで約10年間、終末医療の現場に携わった音楽療法士の佐藤由美子さんの連載「英語でラストソング」。3回に渡って、音楽療法士のお仕事についてや、佐藤さんが体験してきたエピソードなどを伺います。

「夜景」って英語でなんて言う?旅先で言ってみたい!お役立ちフレーズ70【夜編】

旅行英会話フレーズの本を携えていざ海外へ行ってみたはいいものの、「○○って言いたいのに英語が出てこない……」と思った経験のある人は多いのではないでしょうか。「自然」「街」「ホテル」「夜」という4つのシーンで言いたくなるフレーズを集めました。本記…

よく使うけど訳しづらい!「頑張る」って英語でなんて言う?

博多弁を操る言語学者のアンちゃんことアン・クレシーニさんが、「英語に訳しづらい日本語」と、その裏にある文化の違いを考察します。今回は、「頑張る」を取り上げます。

「飽きもせずによくやるよ」をwhateverを使ってどう英語で表現する?

写真を描写したりそこから連想できたりする、ちょっと笑えて考えさせられる英文でフレーズを学びましょう。同時通訳者の横山カズ先生が解説する、1カ月毎日更新の記事です。英文を音読するだけでも、スピーキング力が上がりますよ!第16回のお題は「ユーモア…