2020-09-08から1日間の記事一覧

「禁輸措置」って英語でなんて言う?英、香港と犯罪人引き渡し停止 

ビジネスの場で英語を話すなら、国際情勢や経済動向、企業戦略など、世界の最新事情に触れる機会が必ず訪れます。そんなとき、「今話題のあれを英語でなんて言うのか」を学ぶのに最適の素材が英語のニュースです。日経LissNで配信されている最新情報を、英語…

EJ新書シリーズ『あなたの知らない世界の英語』発売!

「EJ新書」シリーズ『あなたの知らない世界の英語』が9月に発売されました!カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、インド、シンガポール、アイルランドの6カ国の英語の特徴を学んでいきましょう。

絶景プロデューサーが世界を旅して感じた「本当のコミュニケーション」とは?

60カ国上の国々を旅してきた、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーの詩歩さん。世界で感じた文化の違いや、英語を話せない現地の人とのコミュニケーションなどについて、旅の思い出とともにお話しいただきました。

ウィズコロナ時代の働き方と英語は、マイクロソフトのあの人に学べ!【ブックレビュー】

今回は『武器になるグローバル力』を紹介します!マイクロソフトのあの人が教える、ウィズコロナ時代に通用するグローバルな働き方とマインドセットとは?

「ただじゃおかないよ!」って英語でなんて言う?

写真を描写したりそこから連想できたりする、ちょっと笑えて考えさせられる英文でフレーズを学びましょう。同時通訳者の横山カズ先生が解説する、1カ月、毎日更新の記事です。英文を音読するだけでもスピーキング力が上がりますよ!第6回のお題は「こちらを…