2020-07-17から1日間の記事一覧

えっ! アルクユーザーの皆さん、スピーキング力高すぎ!? 

日本経済新聞社・アルク共催で現在実施中の「英語スピーキングチャレンジ」の中間レポートが届きました!なんと、この「スピーキングチャレンジ」シリーズで最高の平均スコア48.2点を記録。受験者の様子に迫ります!

教育のあり方を変革するAI学習システム?話題の「atama+」を徹底取材!

多くの塾・予備校に導入され、今話題のAI(人工知能)を駆使した学習サービス「atama+」(アタマプラス)。生徒の苦手部分を最短で見つけるAIの仕組みとは?

かつてのマイノリティーたちのHollywood ending【FILMOSCOPE】

★最新映画もEJでCheck★ 気になる新作映画について、登場人物の心理や英米文化事情と共に映画評論家の長谷川町蔵さんが解説します。今回は特別編として、Netflix 配信の注目テレビドラマシリーズ『ハリウッド』をご紹介します。

「英語ができるから好き」になるための、誰でもできるちょっとした工夫

「英語学習が続かない」とお悩みのあなたへ!現役高校教員の大竹保幹さんが、授業で実践している飽きない英語学習の方法をご紹介。第4回のテーマは「『できる』を実感する」です。