2020-05-25から1日間の記事一覧

発信力をアップさせる「英語表現の宝探し」って何?【EJ特派員】

アルクの英語学習誌『ENGLISH JOURNAL(EJ)』の読者が、EJを使った感想や自らの英語力を生かした取材、「〇〇してみた」など、編集部とは違った独自の視点で「おもしろ&お役立ち」英語情報をレポートする「EJ特派員」の活動。今月はEJ特派員のKAZUさんがEJ…

英語がすごい!小池都知事の動画/「自粛」って英語でなんて言う?

新型コロナウイルス感染症に関する公的な情報を発信している、東京都の小池百合子知事。毎週、英語でもライブ配信を行っています。どんな内容をどんな英語で発信しているのか、チェックしてみましょう!/政府が緊急事態宣言を発令し、国民に不要不急の外出を…

France フランス【世界の英語】

英語を話すのは「英語圏の人」だけではありません。「ノン・ネイティブ」の多種多様な英語を、世界を旅するように楽しみましょう!

テレワークで急増するビデオ会議!深刻なZoom fatigueにご注意【ニュースな英語】

新型コロナウイルスの感染拡大により、私たちの生活スタイルは大きく変化しています。中でも、テレワークの推進により、「働き方」が激変した方も多くいるのではないでしょうか。今回は、そんな中で注目される「ビデオ会議」に関する英語表現を学びましょう。