2020-04-24から1日間の記事一覧

英語学習本を知り尽くした営業が全力で推したいアルクの書籍4冊!

アルクの出版営業部の担当者は毎日、アルクの本を全国の書店員さんにご紹介しています。誰よりも本の中身を知り、長所も短所も熟知している彼らに「実のところ、いちばんオススメだ!」と思う1冊をそれぞれ挙げてもらいました。ぜひ、次の1冊選びの参考にし…

It’s all Greek to me.の意味は?「グリークリッシュ」って何語?「死神」という名の男の子との出会い

「グリークリッシュ(Greeklish)」はギリシャ語、それとも英語?米軍基地の街に育ち、世界12カ国100都市以上を旅した文筆家の牧村朝子さんが、多様な英語(Englishes)を紹介します。

「行けたら行く」は本当に行く?英語にしたらどうなるの?

日本で言語の研究に取り組むアンちゃんことアン・クレシーニさんの連載。今回は日本語の曖昧な表現についてのお話です。

覚えておきたい7つの多義語 初級~上級【多義語の真実 Vol. 3】

英単語の中にはさまざまな意味を持つ「多義語」が多く存在し、複数の語義を知らないと英文を正しく理解できないことがあります。しかし、単語が持つすべての意味を覚えるのはとても大変。そこで、多義語の上手な覚え方をご紹介します。Vol.3は「覚えておきた…

世界中のプレイヤーと遊ぼう!オンラインゲームの必須フレーズ15選【FFXIV】

©2010 -2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 通信技術の発達とともに、ゲーム業界でもオンライン化が進み、世界中のプレイヤーが「ゲーム内の一つの世界」に集えるようになりました。ゲームの中で自分のすぐ隣に立つプレイヤーは、実際は遠く離…